プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一年8ヶ月短期売買を突き詰めやってみましたが。-70万と言う結果になりました。
ルールを何度も修正し取り組みましたが損大利少になってしまいます。
利益を大きく損を少なく、尚且つ勝率を上げる方法は無いものでしょうか?

A 回答 (8件)

残念ながら、たぶんありません。

あったら、この世の大部分の人がします。株の売買で利益を上げることができる人は100人中5人以下だと思われます。その人たちにどうしたら勝てるか、よく考えておこなわれたら、いいかと思います。

まずは毎日、朝9時から11時まで、12時半から15時までパソコンにかじりついて、売買を紙の上で行います。それを最低3ケ月行って、コンスタントに利益がでるようになるまで頑張ることです。3ケ月で成果が得られなければ、1年、2年、3年続ける覚悟と辛抱が必要かと思います。

紙の上で成果が出なければ、実際に売買しても絶対に成果は出ません。
    • 0

>ルールを何度も修正し取り組みましたが損大利少になってしまいます。

優位性のある(期待値がプラス)ことは徹底して検証されたのでしょうか?
もし検証した上でマイナスならルールを完全に守っておられますか(エントリー、LC、エグジットすべての段階で)
また、エントリーはルール通り確実に行われていますか?

いずれも極めて難しいことですが、以上のことがしっかりできていても、なおかつマイナスということはルールに対し、実際の売買にはスリップが発生していないでしょうか?

期待値がプラスのルールがあるならば、その通り売買すれば必ずプラスになると思います。(必ずその通りに売買すれば)
最大の問題はルールを守りきるメンタルだと思います。
    • 0

先人の知恵や失敗を自らの肥やしとする

相場格言:

『売買をせけばせくほど損をする、とくと休んで手を変えて見よ』

『損して休むは上の上』

『休むとはただの休みと思うなよ、次の仕掛けのもととなるなり』
    • 0

とりあえず、自分の予想した結果が

翌日の新聞の結果とほぼ同じでないと「苦しい」です。
(利益が出ないと言ってはいない。)

http://news.finance.yahoo.co.jp/detail/20090801- …

将棋の名人に、

一番大切な物は?
の質問に、「大局観」だと答えたそうです。

次の一手で大切なのは?
この答えは「直感で指す。」だそうです。

この直感力は極めて大切な物で、
今まで勉強して来た事や、経験が一気に噴出して来るのです。

自信があるから「直感で指せる。」と言っても良いでしょう。

少なくとも、
1年半で名人と同じ指し手や考え方だったら逆に怖いですね。

経験こそ至宝です。
頑張ってみてはどうでしょう?

あちこち目を通してみてはどうでしょう?
    • 0

どのようなルールであれ、「損大利少」では絶対に儲かりません。

そうはならないルールを作り、それを確実に守る、つまり「利大損少」に徹し継続し続けることのみが安定した利益を確保できる唯一の道です。
    • 0

株であれFXであれ損を少なくするのは、しっかりストップロスをかければできると思いますが、みんな利益をしっかりとるところに苦労し独自のノウハウを編み出しているのでしょう。

最近のインターネット証券はだいたいストップロスを設定できるようになっているのではないでしょうか?もし、いまだ使ったことがないのであれば「逆指値」で検索してみることをおすすめします。
    • 0

>ルールを何度も修正し取り組みましたが損大利少になってしまいます。

具体的にはどういうルールでやったのですか?
    • 0

ないです。

勝率をあげている人は
会社の中身を帝国データバンクやネットなど
あらゆる情報網を駆使してから予想を立てています。

もしあなたが会社勤めしながらの株をやっているなら
儲からないと思います。片手間で儲かるほど甘くはありません。

博打的にさらに短期で運用したいなら
先物ガソリンの期近をやってみてはいかがでしょうか。
ファンドの裏をかけば一気に儲かります。

遊び感覚で片手間でやりたいならFXをお勧めします。
    • 0