アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昔読んだ児童書を探しています。

内容は、架空の奇妙な生き物を図鑑のように紹介しているものです。
たとえば、「本棚の隙間に住む妖精」?などがありました。
ハードカバーで、小学校高学年向けだったかと思います。

10年ほど前に読んだのですが、どうしても思いだせません。
心当たりのある方はいらっしゃいませんか?

A 回答 (3件)

スズキコージさんの「大千世界のなかまたち」ではないでしょうか?



どこかで出会ったことがあるかもしれない、不思議な生き物たちが
紹介されている図鑑のような絵本です。

「大千世界のなかまたち」は絶版になってしまいましたが、
「大千世界の生き物たち」というタイトルになって復刊されました
(不思議な生き物の種類も追加されたもようです)
現在は「大千世界の生き物たち」なら入手可能です。

http://www.amazon.co.jp/%E5%A4%A7%E5%8D%83%E4%B8 …

私も昔一度読んで、最近になってやっと発見して読めたのですが、
恐らく「本棚の隙間に住む妖精」とは本の隙間に住む「スキママン」
だと思われます。
本の構成は、全ページ白黒印刷で右ページに絵・左ページに詳しい
生態(?)が掲載されています。
場所にもよりますが、図書館でも貸し出していると思いますので
確認されてみてはいかがでしょう?
    • good
    • 1

そのまま、妖精図鑑とかでしょうか?


例えば、『妖精図鑑 海と草原の妖精』
http://bookweb.kinokuniya.co.jp/htm/4894232421.h …
    • good
    • 0

勘ですけど、これですか?



私家版生物図鑑
篠田 香織
http://www.amazon.co.jp/%E7%A7%81%E5%AE%B6%E7%89 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!