アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

北朝鮮はミサイル実験で中距離ミサイルを太平洋に着弾させようとしてました。
危険水域の指定はしてた。

しかし、実験で発射した中距離ミサイルはトラブルにより危険水域とは
違う場所に着弾してさらに運悪くアメリカ船籍の大型輸送船にミサイルが着弾してアメリカ人やその船で働いてた他国の
船員も巻き添えになり全員死亡した。

北朝鮮側はこれに対して謝罪した。

こんな事態が実際に起こればアメリカはどのように動くと思いますか?

A 回答 (5件)

訂正です。

>MOB
ではなく、MOABです。
    • 0

NO,1さん

デイジーカッターは既に退役済みです。現在は後継のMOBです。
ちなみに先制攻撃に空爆はしませんよ。対空砲火に喰われるもん。
まずはトマホークで対空施設をピンポイント攻撃。

解答ですが、先の方も仰っているように幾らなんでも有りえないですね。
本当に起こったら故意としか言い様がありませんので何らかの対処はするでしょうが、軍事行動に出るとは思えませんね。

こっちは謝罪したのに!!とやけっぱちを起こす可能性大ですから。
    • 0

潰します。

潰してほしいです。簡単な事です。何もしないで【ほったらかしにするだけで】勝手にコケますので。
    • 0

実際には事前に何かで調査して、何も無いのを確認して安全確認して発射するので有り得ないとは思う。

むしろ、「北朝鮮はドジった。北朝鮮の軍事技術は大したことないな」って北朝鮮は笑われてしまう。

今のところ、オバマ政権は北朝鮮無視しているし、そうなっても、
無理やり無視するでしょう。
群集がデモはするかもしれませんが、工作で止めようとしてだいたい静かになると思う。

一方のヒラリーは北朝鮮へ行ったりして気にしているので、
ヒラリーだったら、断固抗議して、問題があれば会談になると思う。
    • 0

報復でしょう

とりあえず、発射場にデイジーカッターを落とします
    • 0