アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは、私はソフトバンクの931SC(すべてタッチパネルの機種です)を購入しようか迷っているものです。

こちらをご覧ください。
http://keitaishop.yahoo.co.jp/sb/model/compare.h …

これは931SCと他の機種を比較したものですが、この機種には「PCメール」はできないようです。

これは一体どういうことなのか知りたいのです。

私はヤフーモバイルからヤフーメールをよくチェックしたりメールします。
これらの作業ができないということでしょうか?

あと、友達のPCからこの携帯にはメールすることができないということでしょうか?
(送信することもできないのでしょうか?)

どなたかご教授ください。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

PCメールは、昨年頃の機種から新たに搭載された機能で、


プロバイダメールなどを携帯で送受信するものです。
これがあれば、パソコン用プロバイダのメールを、携帯のメールのように扱うことが出来ます。
但し、これを使うとパケットし放題の上限が5985円になりますので私は使っていません。

ヤフーモバイル(ソフトバンクの場合は専用のYahooです)からのメールは通常通り行えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど…早速のご回答ありがとうございます。
私は今までずっとこの機種を使ってました。
http://mb.softbank.jp/mb/product/3G/811t/
どうやらこれはPCメール機能がないようなのでわからなかったみたいです。
使いやすかったらいいのですが…その分お金も跳ね上がるので…この機種に検討します。

お礼日時:2009/08/02 15:10

PCメール機能とは…



携帯でするメール感覚でPCメール操作を行うことです。
具体的に言うと、通常の携帯メールの場合、メールボタンを押して各操作を
行いますよね。
対して、通常のPCメールでは携帯インターフェースを通して操作する為に、
Y!ボタンを押してWEB接続後にメール操作を行います。
通常は上記のように、携帯メールとPCメールでは入り口からして、違う訳ですが
これを、メールボタンからの操作に統一してるのがPCメール機能です。

ですから、今までY!ボタンを押してヤフーメールを読み書きしているなら、931SCでも
同じ操作でヤフーメールを操作する事は出来ます。
ただ、934SHはメールボタンを押しても、ヤフーメールが送受信できるというだけです。
#尤も、PCメール機能があると携帯からのメール操作はほぼ同じですから、
#覚え易い分、混同もしやすいですね。
#それにPCメール機能を使用すると、パケットし放題の上限も上がりますし^^;
# 参考:http://mb.softbank.jp/mb/price_plan/3G/packet/
# (上記サイト内、「料金体系」のグラフを参照)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ということは家のPCも携帯にあらかじめ登録すれば変わりに返信できるということですか?!すごいですね…

でもそんなに使いやすくなっても依存症になるので(笑)
ヤフーメールができると聞いて嬉しく思ってます☆

お礼日時:2009/08/02 15:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!