アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

三菱電機でTVとDVDレコーダーを買う予定です(安く買えるツテがあるので)
無知なのでどれが良いのか全然分かりません。
とりあえず通常に地デジ放送の番組が見れ、番組を予約・録画・DVDにダビングできれば満足なのです。
容量は大きいほうが良いですね。

いつくか候補をあげるので、皆さんの意見を教えて下さい!

【候補TV】http://www.mitsubishielectric.co.jp/home/ctv/pro …
(首が回るのが良いなと思って…)


【DVDレコーダー】
(1)http://www.mitsubishielectric.co.jp/dvd/products …(1番新製品?)
(2)http://www.mitsubishielectric.co.jp/dvd/products …
(3)http://www.mitsubishielectric.co.jp/dvd/products …


宜しくお願いします!

A 回答 (2件)

DVDレコーダーの(1)はシングルチューナーですので、 1番組しか録画できません。

 (2)と(3)はダブルチューナーですから、 2番組録画できます。 (2)は500GBで(3)が250GBです。 出来れば500GB位あった方がいいですが、 250GBでも録画モードを下げれば何とか使えるでしょう。
ただ、 No. 1の方もおっしゃっていますが、 私も検討しませんでした。 いくら安くされても買う気にはなれませんね。 三菱製品は故障が多くて辟易しています。
レコーダーの信頼度と使い勝手でいくとやはりパナソニックですね。
また、 ハイビジョンDVDレコーダーでもそん色なく使えますが、 もうブルーレイの流れになってきていて、 予算等の事情でも無いのであれば、 ブルーレイの方が後々も便利かと思います。 
TVについては実際の画質を確認なさった方がいいですね。 今はそんなに違いは無くなっていますが、 それでも多少は違いますので、 ご自分が納得できる画質であればよろしいのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結局予算の都合で買わないことにしました。
三菱はあまり良くないのですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/10 18:43

私なら買わないですね。


以前三菱のビデオデッキで痛い目に遭っていますので。
製品不良もさることながら、修理対応の悪さに閉口しました。
ご用心なさって下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結局予算の都合で買わないことにしました。
三菱はあまり良くないのですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/10 18:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!