アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、単身赴任のため、毎週末高速道路を利用していますが、特にこの夏の時期は、車の前方に「虫」がへばりついて困っています。
この「虫」のつかない方法、またはきれいに落とす方法があれば教えてください。

A 回答 (4件)

フロンド部分だけでも「ウィルソンのガラスコート」を施工してみる。

いままで高速でへばり付いた虫の屍骸は、乾燥するとこびり付いてなかなか落ちなかったが、このガラスコートを塗っただけで、サーッと水を掛けるだけで落とせる様になった。

色々な専門店から色々なガラスコート剤が販売されているが、カー用品店で手軽に入手出来るので、使っています。(ただし車全体をコーティングするのは結構難しい)(とりあえず虫の衝突する部分だけ)
    • 0

以前能登半島に出向で滞在しました。

(愛知県東部に住んでおりました)
週末車で北陸自動車道を走るのですが夏場そのようになります。

仲間にはパチンコで景品にキッチンラップを貰ってきて、ボンネットからバンパーまで貼り付けていた男がおりました。
確かにラップを剥がせばOKですが・・・・
    • 0

ポリマーかけとくとだいぶいいですよ。

落ちにくいこともありますが・・・
    • 0

夕方から夜間は走らない事ですね

またヘッドライトを消して走れば虫は寄ってきません (゜O゜)☆\(^^;) バキ!

洗車してワックス塗ってください、そーすれば洗車だけですぐ落ちますから
    • 0