プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

9月上旬の平日に一泊二日で京都へ旅行に行く計画をしています。
初めての京都旅行なので迷いすぎてここに質問いたしました。
一日目は9時か10時ぐらいに到着する予定です。
今は、行きたい場所は清水寺、三十三間堂、金閣寺、龍安寺で、都路利のパフェが食べたい!というおおまかな希望をだした段階です。参考にしたいので、これらを含めたオススメプランを教えてください。20代前半福岡から女2人旅です。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

初日は金閣寺・竜安寺でよろしいでしょう。


午前中に金閣寺、午後から竜安寺に廻れば、
竜安寺から嵐電にのって嵐山に行くとよろしいでしょう。

天龍寺から野宮神社、大河内山荘を目指していくと
竹林の道などを楽しめます。
http://blog.livedoor.jp/yamayamaueno/archives/50 …

2日目は三十三間堂、清水寺と巡って、産寧坂を通り、
法観寺、高台寺、建仁寺を経て、八坂神社、円山公園を
過ぎると都路里の本店のある四条河原町に出ます。
宿泊地によっては逆ルートでもいいでしょう。

まだ暑い盛りなので無理をし過ぎると熱中症になってしまいますから、
体力に応じてほどほどに、無理だと思えばメインを先にしてあとは、
端折るくらいでもいいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。なんとか計画をたてることができました!楽しみです(^O^)

お礼日時:2009/08/05 18:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!