プロが教えるわが家の防犯対策術!

9月にもう3歳と1歳になったばかりの子供2人と夫婦でサイパンへ行きます。マニャガハ島へ行ってパチャパチャと子供と海で遊んだあとにマリンスポーツを夫婦交替で一人が子供を見てる間にもう一人が
マリンスポーツで遊びたいのですがそういうのってできますか?
実際そうやって遊んだことある人いますか?
マリンスポーツするのってそんなに時間かかりませんよね?パラセイリングとかバナナボートとか・・
託児所もあるようですが費用が高いし心配なので・・

A 回答 (2件)

サイパンに子連れで何度が行っています。



ご質問の内容は可能だとはいえます。
ただし、マニャガハ島でマリンスポーツをしたいなら、ターシツアーズを利用する必要があります。マニャガハ島の営業権を持っているのは、この会社だけだからです。
しかしそれでもそれなりの時間がかかります。バナナボートは人を乗せて沖に出て帰ってくるだけですが、パラセールは沖に出た上で何人か交代しながら楽しむため、戻ってくるまでにそれなりに時間がかかります。
特に小さいお子さんの場合、ホテルに帰りたくなってもすぐに帰れない(ターシのフェリーは1時間に1本あるかないか)のが心配です。(暑いですから、小さいお子さんの体調管理はとても重要です)

お泊りになるホテルが分かりませんが、ビーチショップでも、マリンスポーツは楽しめます。ホテルによっては目の前にビーチショップがあり、それを利用できれば、もし子供さんの体調がすぐれないとか昼寝させたい、オムツ替えたい、という時はすぐに部屋に帰ることができます。ただし、マニャガハ島送迎だけは小さい赤ちゃんがいる家族にはお勧めしません(スピードボートの振動が結構激しいからです)

またサイパンはアメリカですので、小さいお子さんだけ「昼寝しているから」などと部屋に残して出てはいけません。児童虐待で逮捕される可能性があり、ハワイ・グアム・サイパンで毎年、結構警察のお世話になっている人がいるのです。

うちは子供が2歳前のときは、マニャガハ島には行きませんでしたがそれでも十分楽しかったです。ホテル前のビーチでぱちゃぱちゃ、そしてすぐ隣のホテルのプールのぱちゃぱちゃで、子供は大満足だったからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
赤ちゃんがかわいそうなのでマニャガハ島行きをやめようか検討します。

お礼日時:2009/08/04 10:58

#1です。

お礼有難うございます。
mumu1015様って別のマニャガハ島のご質問されていた方なのですね。重ねて御礼申し上げます。

さて、あんまりネガティブなことばかり書いてもしょうがないので、子連れにお勧めなところをご紹介します。

・コーヒーケア
マニャガハ島が目の前の海にぽっかり浮かんでいる光景が見れます。またテーブルクロスが模造紙なので、子供は落書きができて大喜びです(備え付けのクレヨンがあります)
http://www.saipan-web.com/coffeecare/index.html

・360 リボルビングレストラン
360度回転レストラン、1時間でぐるっと回転します。海も含めていろいろ見えます。夕日の時間帯が一番最高です。
http://www.saipan-web.com/maido_hp/food/360/360. …

・ホテル前のビーチ
どのホテルでも目の前のビーチは小さいお子さんには十分魅力的なビーチです。ヤドカリを追っかけたり、なまこに触ったり、遠浅の海ですので3歳のおこさんなら結構遠くまで歩いていけます(珊瑚で足を切らないように、靴などを履いていてください)
また夕暮れには、ビーチサイドやプールサイドのバーで、ハッピーアワー(飲み物半額)が始まります。注文したものをビーチまで持っていって、家族でお飲みになるのもいいと思います。部屋付けすれば現金を持ち歩く必要もありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!