プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 交通事故の被害者が、保険会社との交渉の体験を語りあい、おたがいに情報交換できるような会はありませんか? 被害者って、たいてい孤独な状況におかれて、保険会社との交渉のとき、疑問や不安をかかえ、一人で悩んでいる人が多いと思うんですが、そういう会があって、いろんな人の体験を聞くことができれば、心強いと思うんですが……

A 回答 (3件)

現在、全国犯罪被害者の会が、出来ております、私は、熊本ですが、今年4月に、発足致しました、東京地区は、早く出来ていると思いますが、熊本は、29番目です、3月には、東名高速で、追突事故(火災)で、2人のお子さまを亡くされた、井上様ご夫妻が来熊されて、講演されました、この会は、交通事故だけでなく、一般の犯罪も同じ様な会ですので、ご相談下さい、私も、交通事故被害者です、家内は亡くなりました、私も左側が麻痺状態です、加害者は任意保険未加入の為、損害金(¥1,500万円)の支払いがありません、被害者の家庭は崩壊しますのが現状です、この事は、署名活動で、小泉総理に提示されて、刑法の改革等を提案しております。


それと全国犯罪者の会のURLを記しておきます。
http://www.npa.go.jp/higaisya/index.htm
この会合は、県・弁護士・警察・福祉関係などのいろいろな関係の方々が参加されておりますので、安心して相談が出来ますヨ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 この欄を拝借しまして、ご回答くださった皆様にあつく感謝いたします。ありがとうございました。
 教えていただきました参考URL、文字どおりとても参考になりました。いろんな会やサイトができてるんですね。
 悩ましいポイント発行は、ご回答の行数にもとづきました。ご了承ねがいます。
 

お礼日時:2003/04/15 16:40

被害者の会ではないのですが


特定非営利活動法人で、保険、後遺症、過失割合、格落ち損害請求など、とても詳しい所です。
また掲示板でも経験者の方や法人の方が詳しく教えてくれます。
私もとてもお世話になりましたよ。

参考URL:http://www.jiko110.com/
    • good
    • 0

下記のようなものがあります。


参考になりますか。

死亡・重度障害交通事故被害者の支援します
http://www.asahi-net.or.jp/~qy4k-nrt/jiko.htm

交通事故被害者・遺族のHP
http://www.mika-y.com/link-i.htm

交通事故の被害者、家族等のネットワーク
http://www.geocities.com/aqua5_2002/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!