アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

7,8,9日の3日間、北海道旅行をします。東京から飛行機で新千歳空港に朝の8時半に着きます。
8日はツアーで朝から旭山動物園&富良野行きの観光バスに乗るので、7日は小樽に行き、できれば積丹で水中展望船に乗りたいと思っています。
宿泊するのは新札幌にあるホテルですが、食事なしプランなので、夜チェックインするつもりです。
空港から電車で直接小樽に行き、観光した後、バスで積丹にも足を伸ばそうと北海道中央バスの高速バスや路線バスの時刻を調べてみましたが、
バスの時間を考えるとキチキチであまり観光できないかな~と迷っています。
余市に直接行って、バスに乗り、先に積丹に行った方がいいかと思い、バスの時間を見るとこれまたあんまりゆっくりできなそうですし・・・
地元の方や旅慣れた方、アドバイスをいただけたらと思います。よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

新千歳に8:30について、快速エアポートで小樽に行くとすると9:04分の小樽行きエアポートで小樽到着が10時29分。

小樽から11時の三国行きで到着が12:21分。
ニューシャコタン号の時刻がないのですが13:00だとすると終了が14時ごろ
14時38分の小樽行きで小樽到着が15:55分

小樽の町は18時には北一ガラスなど有名店が閉まってしまうので(小樽の夜は早いのです)観光時間は約二時間ほどですね。

以上、シャコタンの遊覧船を含めたルートを作って見ました。これできついと思うのでしたらやめたほうがいいと思いますし、これでも行きたいと思うのでしたら実行なさればよろしいかと思われます。

まあ私はこのプランではきついと思いますのでやめたほうがよろしいかとは思いますが。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
やはりそんな感じですよね~。せっかく時間とお金をかけて積丹まで行って、水中展望船だけ乗って帰ってしまうのはもったいないかなと思いました。
7日は、欲張らずに小樽でのんびり町をめぐった方がよさそうですね。
また、3日目の9日も帰りの飛行機が21時過ぎの便ですので、朝から中央バスの「夏の絶景積丹岬コース」に乗り、
展望船だけでなく、島武意海岸や神威岬の方までしっかり回るのもいいかなと考えています。
結局キツキツですが(笑)

お礼日時:2009/08/03 01:12

三日目が21時過ぎの便でしたら、やはり初日は小樽・札幌観光にして、最終日の天気を確認してから予約して、積丹にいかれてはいかがでしょうか。


 初日は間に合う時間帯のバスはありませんから、路線バスなんていう効率の悪い行程も考えられませんし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たびたびの丁寧なご回答、感謝です!
そうなんです、天気が悪いとせっかくの積丹もだいなしですから、
前日の昼過ぎに予約を入れようと思っています。
芳しくない天気なら、のんびり札幌で遊んで帰ります。
性格的にすぐキチキチなスケジュールを立ててしまうのですが、
せっかくの旅行でクタクタにならないように気をつけます。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/04 00:01

#1です。

本当はレンタカーで動くのが一番いいところなんですが、きっとそれは無理なんでしょうね。神威岬まで行くバスが一日四往復しか出ていませんのでバスだといきづらいんですよね。
でもせっかく積丹にいくのでしたら神威岬まで行きたいですよね。神威岬をはじめとする積丹方面の岬は絶景ですからお気持ちはよおくわかります^^

しかし「夏の絶景積丹岬コース」でいったとしても札幌到着が18:40分(予定)ですか。札幌から新千歳まで45分かかることを考えると、バスが遅れる可能性もあるので(基本的にはバスツアー旅行は遅れないように調整するのですが)このプランも怖いですよね^^;;)

観光客さんがあまり立ち寄りしない場所ですが、小樽の水族館のほうに祝津岬というものがあります。気軽に積丹気分が味わうのでしたらこちらをお勧めします。散策バスもこちらまで来るのですが、いかんせん小樽中心部から遠いので観光客の方はなかなかいらっしゃいません。
ここの景色を売りにしているホテルノイシュロスさん(泊まるとめちゃくちゃ高い^^;;))の高台や、祝津岬は絶景スポットとなっています。また小樽中心部とはまた違う静かな小樽の町をごらんいただけるかと思います。

こちらなら散策バスの代金しかかからず気軽に積丹気分です。よかったらご検討ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

祝津岬ですか。散策バスで行けるのですね。
1日目、小樽だけにしたので、余裕があったら行ってみたいです。
貴重な情報ありがとうございました!

お礼日時:2009/08/04 00:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!