アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この前、深夜に首都高湾岸線を80キロで走っていましたら、スポーツカーがとてつもない速さで抜いていきました。あそこの走り屋はいったい何キロぐらいだしているのですか?(深夜の場合)

A 回答 (1件)

俗に言う『湾岸ミッドナイト族』は、200km/h以上の速度を出す様です。

トップスピードは300km/hに届くとか。
 一度職場にあったレーザードップラー式速度計で、右車線をブチ抜いていくR32を測った事があったんですが、相対速度が143km/h・・・こちらが90km/h+αぐらいで走行していたので、240km/hぐらい出ていた事になりますね・・・((((;゜Д゜)))ガクブル
 しかし不思議ですねぇ。エンジンはチューン出来たとしても、変速機やデフ、ハブベアリングなんかは、そういうチューニングエンジンのトルクや超高回転数に耐えられる様には設計されていないはずですが・・・走行距離1万kmで、クルマがガタガタになってもいいって事なんでしょうかね?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。所詮はただ速く走る楽しみのためなんですね。