プロが教えるわが家の防犯対策術!

1週間ほど前に
いすにおもいっきりすねをぶつけてしまいました。
すごく腫れていて、少し触れるだけでも痛いです。
しかも腫れているところが膨らんでいます。
歩いたりしてて、振動が伝わるだけでも痛いです。
じっとしてても、たまに痛いし・・・。
腫れているのはすねの真ん中より少し上らへんから、足首の上らへんにかけてです。
これってただの打撲でしょうか?
あざの色はだんだんとひいてきましたが、
変わらず痛みがあります。
そして、触ってみたところ
ゴロゴロした感じがしました。
これから休みが2日間あるので病院に行こうかと考えています。
しかし行ったところでただのあざだったら向こうの対応も困ると思うんですよ。
どんな治療をするかもわからないし・・・
ただのあざだったらと考えたら行く必要もないと思っています。
一応歩けるし。
行くとしたら整形外科の方がいいですよね?
行った方がいいと思いますか?
みなさんの意見を聞かせてください。

「すねをおもいっきりぶつけてしまいました。」の質問画像

A 回答 (1件)

整形外科でいいと思います。

お医者さんは別に困りはしませんよ。骨に異常がないか念のためレントゲンを撮って、異常がなければ貼り薬くらい処方してくれるでしょう。

たぶん大丈夫だとは思いますが、安心のために診てもらったらいいと思いますよ。

…痛いですよね~。すねは。想像しただけで鳥肌立ってくる。(笑)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!