少し前に日本に上陸したVIZIOのテレビが気になり、ネットで検索してみたのですが、日本仕様32インチモデルがバイデザインの製品一覧表に載っていました。
『バイ・デザイン<製品一覧表>』
http://www.bydsign.co.jp/support/spec.html
これはバイデザインがVIZIOと代理販売契約みたいなものを結んでいるということでしょうか?
それとも日本仕様のVIZIOは、実際はバイデザイン製なのでしょうか?
疑問に思ったので質問させていただきました。
どなたかご存知の方、ご返答お願いします。

A 回答 (1件)

昨年、台数限定で42型を98000円で販売して話題になってましたね。


VIZIO自体は自社工場を持たず、企画、設計だけをしている会社らしいです。
よって、コンセプトさえ合えば他社品を売ることはありえますね。
バイデザインも、同様に自社工場を持たない会社。
もしかしたら、同じ工場に委託生産、メーカー名だけ変えて販売しているのかもしれません。(あくまで推測です)
日本国内VIZIO製品の修理等はバイデザインが引き受けるようです。
それはそれで不安・・・^^;
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

今、見られている記事はコレ!

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる

このQ&Aを見た人が検索しているワード

一度きりの人生、生きていく上で悩みはつきものです。小さな悩みから今後の人生を揺るがすような悩みまで、色んな人の意見を聞いて、自分に照らし合わせることで何かが見えてくることでしょう。

このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ