アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルどうりです、持ってて得する事、損する事(まずい事)
を教えて下さい、体験談を交えながらお願いします
教えて下さい

A 回答 (7件)

おはようございます。


 メリット:緊急時連絡がつきやすい
      
 デメリット:料金が高い
       常に管理されている気分・・
    • good
    • 4
この回答へのお礼

パケット制と言う物は、曲者ですね
返事有難うございました

お礼日時:2009/08/03 08:19

メリット


始めて行った所での待ち合わせでもすぐに落ち合う事ができる。
相手が出先でも連絡が取れる。
   
デメリット
こちらの都合に関係なく呼び出される。
(トイレにいようが運転中だろうが関係なく・・・・)
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そうですか、返事有難うございました

お礼日時:2009/08/03 21:39

得すること


ニュースがわかる
交通情報(電車が止まったとか)がわかる

損(まずい・嫌)すること
電話が鳴ると「何かミスしたのかなぁ」とヒヤヒヤ
ブチブチ切れるので面倒くさい
鞄の奥底に隠れているので、出る前に切れてしまう
    • good
    • 5
この回答へのお礼

電波状態の悪さで、よく聞こえないときがあるそうですね
返事有難うございました

お礼日時:2009/08/03 13:53

こんにちは。



メリット:緊急時の連絡(よく電車が止まるので)
普段話しづらいひとでもメールだと話しやすかったり。
「持ち歩く公衆電話」

デメリット:もうちょっと基本料金さげようよ。
パケット代とか。わたし独り者だから「家族割」の恩恵がうけられない。
あと電源切りっぱなしで、気がついたらメールが3通着てたことアリ。
時差アリすいません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

バッテリーも何年かしたら、交換なんですよね
返事有難うございました

お礼日時:2009/08/03 13:55

いつでも呼び出せるのは、掛ける側にとってはメリット、


掛けられる側にとっては、デメリット。
(休日に急ぎの仕事が出来てしまった場合に
 会社の電話を持っていなくても呼び出される可能性があるから
 プライベートでは携帯を持たない、という人も居るらしい。)

いつでもメール出来るのは、メールする側にとってのメリット。
返事は手があいた時でいいのは、メールで返事をする側にとってのメリット。
(メリットは双方忙しくても、無事でありさえすれば、連絡が確実に取れること。)

変に電源を切ってると、
電源を切っていなくちゃいけなかった場所に居たか、
移動中だったかがバレてしまうのは、
そういう情報を公開したくなければ、デメリット。

いつでも、調べ物が出来たり、ゲームできたりするのは、
メリットであり、デメリットでもある。
便利な反面、中毒っぽくなってしまいやすい。
(自転車で画面を見ながらヨロヨロしてる人なんかは
 マサに中毒と言えよう。場合によっては周囲も危険。)

ケータイクーポンや地図は便利に活用しているが、
用意するという心構えが減ってしまって、焦る場面も増えたかも。

パッと思うのは、このくらいですかね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

学生の自転車に乗りながらの携帯は危険ですよね
返事有難うございました

お礼日時:2009/08/03 08:21

メリット



人とすぐ連絡がとれる
「明日暇?」とか電話より携帯メールのが気軽にできる
どこにいてもインターネットである程度のことが調べられる
腕時計を忘れた時に便利
最近は手帳より携帯の手帳機能をつかってます


デメリット

マナーモードにし忘れて恥をかく
お金がかかる
常になんとなく意識の片隅に携帯のことがあって落ち着かない
    • good
    • 1
この回答へのお礼

此の頃は、おばあちゃんも持ってますね、時代は変わりましたね
返事有難うございました

お礼日時:2009/08/03 08:23

koこんにちは。

○ 
リアルタイム双方向音声通信はもはやおまけ機能。○ 
  ※  
EINSTEINの相対性理論をも利用している高度な位置場所特定機能。加速度、触覚、資格もとい視覚などを100g重の装置の内側に組込んでしまえる驚異的な現在、というか今のお子様からみれば、魔法が実現している世界。 
  ※  
メリットは便利さ。
デメリットわ不便さ。 
  ※ 
回答になっていない回答かもしれないけれども、今 わたくし 脳 酸欠状態。
 タイム・IS・マネイ 
  もし「かちん」「ぷちん」「なんじゃろコレ」なあんて印象を知覚されましたら。 お礼ランに  Щ と書いてくださいね。 
  ※ 
Period。おっとここでお詫びです。体験としては、モバイルで、証券会社のディーリングルームみたいにやってみようとして、大量の形態をいつも携帯してムチャムチャに使いまくっていましたが、当然、歩きながらやるには、画板かけてモバイルデスクを頸からぶら下げる状態になってしまいます。やはりモバイルでも喫茶店やファミリーレストランによらざるをえず、その辞典で【】・・・・・むちぇめちゃです。便利で楽しいけど、思いし、疲れるし、バッテリーはさらに大量に保有&充電のためだけにも端末購入など、、大変杉でウd。。。 
 ※ 
【ご質問者様の全力ウサギ
:これでも95%善意繊維戦意行為好意意思:こりゃ削除だな:】
    • good
    • 1
この回答へのお礼

感じは伝わってきましたよ、有難うございました

お礼日時:2009/08/03 02:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!