アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おすすめのピアノの曲のアルバムCD 教えてください。

むしょうに きれいな ピアノの曲を 聴きたいのですが、
おすすめが ございましたら おねがいします。

A 回答 (6件)

 私は、基本的守備範囲はクラシックなのでそのジャンルで考えて見ました。


 ここに挙げるピアノ曲集は、アーティストが粒揃いですし、英DECCAの供給と言う事でも信頼に足ると思います。
●どこかで聴いたクラシック ピアノ名曲ベスト(101曲) 6枚組みで3000円も魅力的です。
http://www.universal-music.co.jp/classics/specia …
 ただ、収録の一部の曲で、質問者様にとっての「きれいなピアノ曲」に当るかは・・・???。私の感覚では9割以上の曲は「きれいなピアノ曲」と思っておりますが・・・・・
 全曲の試聴は出来ませんが、3~4割の曲が試聴出来ますので一度、耳でご確認下さい。


 それから、蛇足ですが、以下に多くのピアノ曲の曲丸ごと無料試聴&無料DLができるサイトをご紹介しておきます。作曲家毎にピアノ曲だけを紹介して有ります。全ての曲が試聴&DL出来る訳では有りませんがそれでも膨大な曲数ですし、曲に因っては、複数の演奏家の演奏が聴き比べられて、同じ曲とは思えないほどの驚きにも出会えます。惜しむらくは、一部の録音条件が悪く音質に差が有りますのでご承知置き下さい。
●ピティナ・ピアノ曲辞典 http://www.piano.or.jp/enc/index.html

 更にもう1サイト!!ピアノ曲限定では有りませんが、ピアノ曲も沢山有ります。クラシックの多くの曲の一曲丸毎無料試聴とほんの一部を除き大半の曲の無料DLが出来るサイトです。
 数えてみた事は有りませんが、現在300~400曲が有ると思います。そして毎週1曲ないし2曲ペースで増えつつあります。
●クラシック名曲サウンドライブラリー http://www.voiceblog.jp/andotowa/
 ページを捲りながら試聴するのが簡単ですが、作曲家索引から入る方が、作曲家の雰囲気や曲の傾向を感じられた良いのではないかと思っております。又、管理者様に因る曲毎の解説や推薦盤の紹介も参考になるでしょう。

 上記の様なサイトで質問者様のお気に入りを見つけ出して頂きたく存じます。又、メロディは知っているが曲名や作者が解らない曲の解決にもお役に立つと思います。
 其々のサイトに管理者様の拘りが有って、期待以外の発見も出来ますので、私は楽しく利用させて頂いております。
 まだ他にも上記と趣旨を同じくするサイトが幾つもありますが、ご紹介のし過ぎでご迷惑であろうと存知ますので控えさせて頂きます。
若し、お知りになりたい時は、私のプロフィルページの過去回答一覧からしURLを取得出来るものと存じます。


【ジャンル違い】所持している曲しか判りません。
●深町純ピアノ ワールド中島みゆき作品集(試聴)http://www.hmv.co.jp/product/detail/1964264
◆深町 純・ピアノの世界 《2枚組レコード(Polydor MR 8303/4 )》(欧米ロマンティック映画音楽のフュージョンアレンジ)(ビートルズナンバーのフュージョンアレンジ)30年位昔購入
実に洗練された編曲と温かく澄み切ったサウンド!今でも良く掛けますが、CD化されたのかが判りませんでした。実に残念!
雰囲気は「中島みゆき作品集」を参考にして下さい。
●ジョージ・ウィンストン/オータム(試聴)http://www.neowing.co.jp/detailview.html?KEY=BVC …

以上、お耳に合いますか如何か???
    • good
    • 0
この回答へのお礼

hossannpapさん 非常に長文による回答 遅くなりましたが
ありがとうございました。
感謝感激です。じっくりと参考にさせて いただきます。
今回は ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/14 22:36

Keith Jarrett / Koln Concert


キース・ジャレット/ケルン・コンサート
ECM 810067

HMVジャパンで手に入りますよ。絶対に後悔しないと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

cnx6120さん 回答ありがとうございました。
遅くなりましたが ありがとうございました。
参照してみます。

お礼日時:2009/08/14 22:33

色々ありますが、1枚選ぶとするとYirumaの"Piano Museum"というアルバムをお勧めします。

全曲シンプルで美しいソロピアノ曲です。
http://www.hmv.co.jp/product/detail/1796621
Amazonで視聴できる"First Love"も良いですが、後半にチェロが主旋律の曲が数曲入っているので、通して聴くなら"Piano Museum"の方が完成度が高いです。
http://www.amazon.com/First-Love-Yiruma-Piano-Co …

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ruben425さん 回答ありがとうございます。

動画まで ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/14 22:34

リチャード・クレイダーマンのピアノはどうでしょうか。


下のサイトで試聴できます。代表曲は「渚のアデリーヌ」です。
http://listen.jp/store/album_vicp41045.htm

女優でピアニストの松下奈緒さんのピアノもいいですよ。
特に11曲目はお気に入りです。書かれていませんが、「藍の記憶」と言う題名です。
http://morawin.jp/package/80312130/ESCL02878/

一度お聴きください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

uggerさん 回答ありがとうございます。

無知なんで はじめて聴きました。
参考になりました。

お礼日時:2009/08/12 22:54

お好みかどうかわかりませんが、ジョージ・ウィンストンのアルバム。


アマゾンで試聴できますので確認してみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

lowrider_2005さん 回答ありがとうございます。
amazonで 視聴してみます。

お礼日時:2009/08/12 22:46

好みがあるのでしょうが、とりあえず、DEBUSSYの曲集を。


FRP1320
ロイヤルフィルハーモニックコレクション ドビュッシー作品集です。
アラベスクや月の光、亜麻色の髪の乙女などがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

nokataさん 回答ありがとうございます。

聞いてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/04 21:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!