プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日の晩から急に、生理の時に出る血の塊が生理でもないのに大量に出ています。
しかも大きさもそこそこあって…出血もあります。
明日病院に行きますが、朝まで不安でたまりません。
痛みは全くないのですが、ずっとトイレにいる状態です。
今日は眠れないと思いますので…今まで同じ様な経験をされた方がいましたらお話を聞かせてもらえませんか?
子宮筋腫か何かと思いますが…今の状態が朝まで続いたとして出血したまま診察は出来るのでしょうか…
パニック状態でまとまりのない文章ですいません。
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

専門は異なりますが医師です。

偶然質問が目にとまったのできっと不安なのだろうと思い、思わず回答しています。まずは落ち着きましょう。大丈夫です。

痛みがなく、連続して血が出続けているのでなければ診察は明日の朝でも大丈夫です。ちゃんとできます。今、お年はいくつですか?若い女性の場合には時々そのような生理と関係ない出血(不正出血)が見られます。今は無理に動かず、明日の朝一番に産婦人科や女性科を受診して下さい。お大事に。
    • 2
この回答へのお礼

こんな時間にありがとうございます!
お医者さんの意見が聞けて少し安心しました。
診察は出来るみたいなので明日朝一で病院でみてもらおうと思います。
私は今24歳です。
出血も大量なんですが…血の塊の方が不安です。
次から次に出てきます…ドロッとした感覚が良く分かるくらいの大きさです。
専門ではないようですが、何か分かる事がありましたら教えてほしいです。
すいません(>_<)

安心されたようで良かったです。

私は脳神経外科専門医ですので、それほど突っ込んだ回答ができません。ごめんなさい。

以下はそのまま安心したまま読んでくださいね(^^)。
参考URLをつけようかどうか迷ったのですが、一応つけておきます。やや専門的すぎますし、難しい言葉だらけでかえって心配になってしまうのではないかと危惧しますが、詳しく知りたい方なら満足できるサイトです。24歳との事ですからホルモンバランスの問題が最有力です。今は1点だけ気をつければよいです。出血がひどすぎると貧血になりますので、目の前が暗くなったり立ちくらみするほど出血がひどいようなら迷わずに誰か助けを呼んでください。転ぶと危険です。そうでなければ落ち着いて静かに寝ていましょう。まぁ、「血の塊」ということなので新鮮な出血ではなくてやや古いものだと思いますからあまり心配はないと思います。文面でのアドバイスはこれが限界かもしれません。

早く良くなりますように。お大事にしてください。

参考URL:http://merckmanual.jp/mmpej/sec18/ch242/ch242e.h …
    • 1
この回答へのお礼

丁寧にありがとうございます。
今はトイレなので携帯ですが、落ち着いたら教えていただいたサイトも見てみたいと思います。
とりあえず朝まで頑張ります!笑
本当にありがとうございました!