アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。
ちんぷんかんぷんな質問になってると思いますが、パソコン初心者のため、お許し願います。

デジカメの写真をスライドショーにして、家のテレビで見るのが目的です。
windowsムービーメーカーでスライドショーを作成しました。
DVD-RWに焼きたいのですが、方法が分かりません。
他の方の書き込みを見ると、windows DVD メーカーと言うソフトで書き込めるとの事でしたが、プログラムの中に見つかりません。

OSはvistaです。
使用しているパソコンはDELLのInspiron1526です。
DVDプレーヤーは再生専用のもので、EPI株式会社「EP-CD938W/K」と書いてあります。
(ちなみにJPEG・MP3の再生も対応可と書いています。福袋に入っていたもので、今回初めて使用します。)

スライドショーは写真が3000枚くらいあり、丸2日かかって作ったので、作り直すのはちょっと。。。
とりあえず、フリーソフトでImgBurnと言うのをダウンロードしてみたのですが、使い方がよく分かりません。
ファイルを取り込もうとしても、ムービーメーカーで作成したファイルがサポートしてないと表示され、取り込めません。

自分なりにネット内で解決策を探し見たのですが、分からない言葉ばかりでてきて、混乱するばかりで全く道が開けません。
あらたにソフトが必要であれば、できればフリーのものを使用したいです。

どなたか、ご教授願います。

A 回答 (4件)

オーサリングが必要ですね。


ムービーメーカーということはWMVですね。
これを使ってみてください。
http://www.gigafree.net/media/dvdconv/dvdflick.h …
日本語化
http://dvdflick.popup.jp/
日本語にしなくても大丈夫だと思いますけど・・・。
使い方はこちら
http://www5f.biglobe.ne.jp/~sharkey/PC-DATA/Flic …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ダウンロードしました!
日本語化もしました!

お礼日時:2009/08/03 14:26

#2です。


>拡張子は「.MSMWW」
これはムービーメーカーのプロジェクト(ムービーメーカーに指示を与えるための)ファイルです。
動画のファイルではありません。動画を作成してください。

このファイルをムービーメーカーで開いて、
ムービーの完了→コンピュータへの保存をクリックして
ガイドに従いWMVという動画を作成してください。
時間がかかります。
(出来上がったファイルをダブルクリックするとWINDOWSメディアプレーヤーなどで再生ができます。)

出来上がった動画をDVDFLICKで読み込みます。
それからも時間がかかります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

できました!
無事にテレビで見れます!!
感動です(T_T)♪♪

WMVの動画に変換するのに、2時間。
DVDFLICKで読み込むのにも2時間以上(寝ちゃったのでわからない)。
DVDに焼くのに30分。
とかなり時間がかかることにびっくりしました。

自分でしていたのでは、到底ここまでたどり着けなかったと思います。
本当にありがとうございました(^-^)/!!!

お礼日時:2009/08/04 08:09

#2です。

補足。
フォルダ名、ファイル名は半角英数で行なってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ファイルが取り込めませんでした(>_<)っっ
「このファイルは壊れているか、フォーマットに対応していません」
と表示されます。
拡張子は「.MSMWW」となっています。
ファイル名は日付(半角数字6桁)です。
WINDOWSムービーメーカーでファイルを開いたところ、問題なかったのでファイルは壊れてないと思うのですが。。。
何が原因でしょうか?

お礼日時:2009/08/03 14:31

DVDメーカーはVistaプレミアム以上でないと付属していませんが、ベーシックではないですか?

この回答への補足

はい。
ベーシックでした(>_<)っっ

補足日時:2009/08/03 11:34
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。
ベーシックでした(>_<)っっ

お礼日時:2009/08/03 11:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!