アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。来月出産予定の妊婦です。
どうやらお腹の子は女の子らしいのですが、付けたい名前が
決まってます。旦那も賛成してくれていますが、ひとりよがりに
なっていないか、ストレートに読めるかお時間ある方見ていただければと思います。

付けたい名前は、晴南(はるな)です。
読めますでしょうか??

●晴れやかな人生を歩んでほしい。
●晴れの日のように明るい子に育ってほしい。
●「図南の翼」という言葉(小説も)好きです。「南」という字の印象が良いなぁと思います。
●タイムリー(?)に父が「みなみ」という名前を考えてくれたので、将来「おじいちゃんも考えてくれたのよ」と言えるかな、と。

お時間ある時にでもよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

読めます!



幼稚園勤務で、日々難読名に接している身からしたら、非常にわかりやすいと感じました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

現役の幼稚園勤務の方からそう言っていただけると嬉しいです。
訓読み+音読みって読みづらいかも?「せいなん」とか「はるなみ」とか
読まれちゃうかも?と心配もありましたがホッとしました。
ありがとうございました!

お礼日時:2009/08/03 15:09

ぱっと見は「はれな」と読んじゃいましたが


「はるな」でも違和感ないです。

また、検索すると晴南を「せな」
と呼ぶ例もあるみたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、どうしても「晴」の字は「はれ」と読みたくなります。
でも、違和感ないとのお返事嬉しいです!
「せな」とも読めるとのことですが、漢字は色々読めるから却って難しいところもありますよね。でも、そこが楽しくもあるのですが。
ありがとうございました!

お礼日時:2009/08/03 15:15

私の元部下の女のお子さんは、みなみ(美波)と言います。


可愛く素直なお嬢さんです。
 
新人の頃、私の名を娘さんにつけた先輩が居ました。
今、その娘さんどうなってるかしら。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなみちゃんも可愛いですよね♪
何となく「憧れのマドンナ」的なイメージがあります。
タッチの南ちゃんを思い出してしまうせいでしょうか^^;(年がバレますかね)
ありがとうございました!

お礼日時:2009/08/03 15:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!