プロが教えるわが家の防犯対策術!

昔昔のことです。NHKのアメリカのテレビドラマでタイムトンネルというものすごくおもしろい番組がありました。民放で再放送があり、VHSで録画をしてたのですが、最終回が、ナイターの延長のため、結末がわからず、二人が現在の世界に帰れたのか、相変わらず、過去と未来をさまようのかずーっと気になってしかたがありません。誰か教えてください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

う~ん懐かしい!私も大好きでしたよ。


トニー役の人に憧れて(夢見る中学生のころだったので^^)
テレビでJames Darrenの映画も何本か見た覚えがあります♪

今でもあの研究所のトンネルと丸い証明が浮いた広大な空間のデザインはなんともいえずカッコよく感じます。

でご質問の件ですが
ああいうアメリカTV番組は視聴率次第でシリーズを伸ばしてくので
基本完結しない方向なんですよね。
(完結するとすれば使いまわしの大作映画のネタ切れのときかな)

ここもどうぞ
http://www.iann.net/timetunnel/

(ちなみに、いいコンビだったトニーとダグは、私生活では犬猿の仲だったそうですよ^^)
    • good
    • 1

♯3です。



原作(というよりノヴェライズ)を持っていたのを思い出し
ラストを読み返そうと探してみたのですが見つかりませんでした。
(随分昔のことなので数回の引越しに伴って処分したものと思われる><)

http://www.amazon.co.jp/%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83 …

ラスト、詳しくは覚えてないのですが確か
小説ではちゃんと帰れてた気がします(^^*
(ちなみにノヴェライズしているマレイ・ラインスターは
SF界ではまあ巨匠の一人と言ってもいい人です)

それにしても当時はいろいろ面白い外国TVドラマがありましたね~。
「コロネット・ブルーの謎」とか、名作「プリズナー」とか。(これは意味不明っぽいながらも完結してくれてるのでヨカッタ!)

懐かしい話題を提供してくださり有難うございました^^
    • good
    • 2

 『タイムトンネル』は、視聴率低下に伴う打ち切りで、未完に終わっています。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BF%E3%82%A4% …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

実際は未完だとは知りませんでした。人の好みはそれぞれなので、何とも言えませんが、この時代のころの映画の作品は見れるのですが、最近の映画はお金を出してあげるから、見てくださいと言われてもお断りしますと言います。理由は悪党が悪すぎます。二時間の映画で100分
悪党がのさばって、10分やっつけてもストレスが貯まるだけです。
残念ながらこの手の作品が多くなり昔録画した作品を見るのが最高です。タイムトンネルがアーウイン・アレン監督とは気が付きませんでした。
今回は残念です。想像力で自分で結末を付けざるを得ません。
このタイムトンネルは一つの作品を5回は見ていますが、一番何が好きかと言われると、フランス革命の時トニーとダグが脱出する場面で
若き砲兵隊員のナポレオンに、『彼は未来を見る力があります。あなたは将来フランスを導く人になるでしょう。こんな所で二人を捕まえるのがあなたの仕事ではないのです』といってナポレオンに脱出させてもらうのですが、人生は人助けですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/04 13:44
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!