プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

浜崎あゆみさんがデビュー当時、私は6歳でしたのでよくわからないので教えてください。

1 デビューは、周りにかなり期待されてしたのでしょうか?

2 デビューした当時、浜崎あゆみを知っている人は多かったですか?

3 全盛期、2000年あたりはどのくらいすごかったのですか?
売り上げ枚数などからすごいことはわかるのですが・・
どこいってもポスターにayuがいるといった状況だったりしましたか?

A 回答 (3件)

あなたの言うデビュー当時がいつのことを指しているかで違いますが(大抵の人は1998年4月8日発売の1stシングルpoker faceを出したのがデビューだと勘違いしているようで)浜崎あゆみさんの最初のデビューは1993年です。

はっきり言って一部のマニアしか知らなかったです。全然売れませんでしたがCDも出しているみたいです。


1stシングルpoker faceを出したとき自分は好きな感じの曲だなと思いましたが大概、自分が好きになるアーティストは売れないので、この子もすぐに消えるんだろうなと思っていましたね、でもエイベックスの売り込み方が普通の新人並ではありませんでした。テレビやラジオでpoker faceのCMが流れまくっており、瞬く間にプチヒット。次々にCDをリリース(1年間で6枚)しCMなどにタイアップされていました。これらもエイベックスの力でしょう。本人は自分自身のことを「あゆ」と呼び鼻声キャラを前面に押し出していました。売れ方としては安室奈美恵さんに似ていたと思います。


3 全盛期、2000年あたりはどのくらいすごかったのですか?

歌番組全てに出まくっていました。
    • good
    • 0

水着グラビアアイドルもやっていましたが、イマイチ売れてませんでしたね

    • good
    • 0

 デビュー当時は知りませんが、初めは女優デビューかと思います。


 「未成年」に出てました。↓
 http://www.alived.com/blue/miseinen/

 プロデューサーが変わったのか、「trust」あたりから今の曲調になったかと。

 安室奈美恵の人気が落ちてきたのと入れ替わりに人気が出てきて、一時期はかなり凄い勢いでした。

 倖田來未の人気が出てきたのと入れ替わりに、勢いがなくなってきた気がします。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!