アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は昔から小説などで時間を題材とした作品が好みなのですが
アニメや漫画でもオススメはあるでしょうか?
個人的にはアニメの「ノエイン~もうひとりの君へ~」と「時をかける少女」が好きです。あとゲームですが「クロノトリガー」も好みです。
ある程度、クオリティの高い作品を紹介していただけると助かります。
では皆さんの回答お持ちしております。

A 回答 (6件)

□アニメ


「未来警察ウラシマン」コールドスリープで未来へ
「それいけ!宇宙戦艦ヤマモトヨーコ」未来へ
「夏のあらし」過去へ(第二次世界大戦中)
「犬夜叉」過去へ(戦国時代?)
「ゴッド・マジンガー」過去へ(邪馬台国)
「火魅子伝」過去へ(九州[邪馬台国])
「クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ アッパレ!戦国大合戦」過去へ(戦国時代)
「ジパング」過去へ(ミッドウェー海戦直前)

□漫画
長谷川裕一「クロノアイズ」「クロノアイズ・グランサー」
乾一郎「武刃街 BUJINGAI ~斬皇伝説~」
http://www.bujingai.com/information/information. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
どれも面白く、大変読み応えのある作品でしたのでベストにさせてもらいました。

お礼日時:2011/04/04 19:30

これまた実写ですが、「時空戦士スピルバン」最終回。



主人公スピルバン・その姉ヘレン・幼馴染のダイアナは、ワーラー城の女王・パンドラとの最終決戦後、帰れなくなった筈の故郷・クリン星に戻っていました。
ワーラー城の崩壊で、時空装置が作動したからです。
3人はスピルバン姉弟の父親・(先の戦いで戦死した筈の)ベン博士と再会したことで、クリン星=1万2000年後の地球であることを知ってハッピーエンド。
    • good
    • 0

実写作品では、


1.未来戦隊タイムレンジャー
西暦3000年の地球からの脱獄犯を追う4人の隊員と、西暦2000年の地球人が変身。

2.仮面ライダー電王
未来からきた怪人「イマジン」同士の戦いに、偶然身を投じた主人公。
劇場版第1作では戦国時代、劇場版第3作では江戸時代、劇場版第4作では昭和初期や室町時代にタイムトラベル。

3.超星艦隊セイザーX
2005年に現れた、2500年の戦士と宇宙海賊のコスモカプセル争奪戦。

4.恐竜戦隊コセイドン
(戦隊シリーズとは関係無し)
侵略者から白亜紀の恐竜を守るタイムGメンと、人間大砲の戦士・コセイダー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
タイムレンジャー面白かったです。

お礼日時:2011/04/04 19:37

次なんかはどうでしょう?



「炎トリッパー」
  高橋留美子原作の漫画、およびOVAです。
  残念ながらまだDVD化されていないと思います。
  主人公涼子が、ガス爆発に巻き込まれた際に
  タイムスリップするところから話は始まります。

「怪物王女」第7巻「千年女王」
 「怪物王女」はSF、ホラーなどいろんな作品の題材を使って、
 1~2話完結の話が構成されているのですが、
 この7巻では、とうとうタイムパラドックスものを扱っています。

「みどりの守り神」藤子・不二雄、OVAあり
 厳密にはタイムスリップではありませんが、、
 原因不明の飛行機墜落事故に遭遇後、目を覚ますと、
 見たことのない一面密林の中にだったところから始まる話です。
 残念ながらDVD化されていません。

なお、
漫画,アニメではないのですが、ラノベでは
谷川流の「涼宮ハルヒの消失」「学校をでよう2」などが
タイムパラドックスものとして面白いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

面白い作品を詳しい解説を書いて紹介してくださってありがとうございます。
怪物王女が個人的に1番楽しめました。

お礼日時:2011/04/04 19:36

『ジェネレイターガウル』


近未来に起こる大惨事を防ぐため現代に時間移動してきた少年達の物語。
http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi …

『千年女優』
老女優の人生と出演作品が混在しながらから語られる不思議な物語。
http://www.amazon.co.jp/dp/B00006K0HJ

『火の鳥』
過去と未来、時間を超えて存在する火の鳥を狂言まわしにした物語。
http://www3.nhk.or.jp/anime/hinotori/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

3つどれも素晴らしい作品でした。特に千年女優が良かったです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/04/04 19:34

アニメ 「鋼の錬金術師・シャンバラを征くもの~」(平行世界)


マンガ 「天は赤い河のほとり」(古代ヒッタイトへ)
    「王家の紋章」(古代エジプトへ」
    「AMAKUSA」(過去へ(天草四郎の時代です))
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
「鋼の錬金術師・シャンバラを征くもの~」は過去のミュンヘンを舞台にしているのですね。

お礼日時:2011/04/04 19:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!