プロが教えるわが家の防犯対策術!

 題名のとおりです
 
 写真をスライドショー的な感じで机の上などにおくようなのは良く見つけるんですが、自分はあにめの画像を入れたいんですけど;
 それに、大きさが少しい大きいような気もして;

 それと、パソコンから直接入れられるようなのだととってもありがたいです 

 小さなカバンとかに普通に入るぐらいの大きさでお願いします;;


 また値段は5千円以内ぐらいでお願いします

A 回答 (2件)

動画を再生できるものでそんな安いものは知りませんが、静止画をスライドショーするなら小型のデジタルフォトフレームですね。


http://www.rbbtoday.com/news/20090327/58927.html
これなんかどうですか(小さすぎるか…)?PCにつなぐと転送できるようです。「デジタルフォトフレーム」で検索するといろいろ見つかります。

別に画像は何だろうが関係ありません。

当然ですが入れるための画像はフォトフレームの仕様にあったものを用意しないといけません。これは説明書を読んで画像フォーマット・大きさの限界を調べます。機械ごとに違うのでここでは書けません。

PCでDVDなどを再生して「スクリーンショット」を撮ります(実際のアニメから絵を切り取る場合。CGがあるならそれを使えばよい)。さらにそれをグラフィックソフトでフォーマットや大きさの変更、場合によっては不要な部分を切り取ったりすることもあるかもしれません。
この辺はDVD再生ソフトやグラフィックソフトによってやり方はいろいろですからそのマニュアルに従います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

 とても参考になりました♪

お礼日時:2009/08/04 08:21

携帯電話でいいんじゃない?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!