アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

題名の通りです。

できれば女性ボーカルの曲でお願いしますm(_ _)m

でも・・練習期間1ヶ月ちょっとしかないんです><
初心者で、しかも練習期間1ヶ月っていうのは、やっぱりちょっとキツいですかね・・。

A 回答 (4件)

初心者が挑戦する王道としては、以下の2曲がよく挙げられます。



GO!GO!7188「こいのうた」
ホワイトベリー「夏祭り」

>初心者で、しかも練習期間1ヶ月っていうのは、やっぱりちょっとキツいですかね・・。

その1ヶ月の練習量にもよりますよ。
あと、人それぞれの才能にもよるのでキツいかどうかはわかりません。
たくさん練習すれば練習するほど上達しますよ。

1ヶ月ちょっとというと、文化祭かどこかで演奏するのでしょうか。
成功するといいですね。頑張ってください、
    • good
    • 1

少年ナイフとかオススメです。


パワーコードが押さえられればだいたいイケると思います。
「ロケットに乗って」とかが有名です。
    • good
    • 0

初心者でも簡単にできる曲ってプロをバカにしていませんか?



最初は誰でも初心者で、どんな曲をみても難しく感じるものです。
ですので、皆さんのバンドでこれやりたい、と思う曲にどんどんチャレンジして下さい。1か月で人前に出られる演奏ができる保証はありませんが、全パートが最低でも毎日8時間とか10時間程度しっかり練習すれば文化祭バンドのレベルにはいけるかも知れません。最後まで諦めずに頑張って下さい!
人よりたくさん練習して実力を上げた奴だけが周りから「あいつ上手いね」と言われるのです。

簡単な曲、楽な曲、時間がかからない曲、そんなものばかり探しているようでは上手くなりません。難しくても「この曲をやりてえんだ」と思うところにぶつかっていって下さい。真剣にぶつかっていけば道は必ず開けます。
    • good
    • 0

個人的にはいきものがかりが良いと思います。


自分も初心者の頃はこのバンドで練習に励んでいましたよ。

いきものがかりなら音符的にも難しくないと思います。

ファイト!!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!