アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

御世話になります。
最近、有名なブランドの脚付マットレスを購入致しました。
寝心地は最高なのですが、一つ悩みが有ります。
商品には大変満足しております。
マットを支えている脚からのキシむ音がキュッキュッと寝返りをする度に鳴ります。
商品に問題が有るのではなく自分の足を向けている側のフローリングが元々歩く度にキュッキュッ鳴る為、原因は床です。
ですので頭部分の脚と床は全く音は致しません。
脚の部分に買った時から薄い防音シールは張って頂いているのですが、
これではカバー出来そうに有りません。
色々調べてみると、洗濯機用の耐震マットや防振マットが有るようなのでそれを脚の下に弾いてみようと思っています。
ですが、何が一番効果が有るのか全く分かりません。
何かお勧めの物があれば至急教えて頂ければ幸いです。

また、このようなベッドや脚付マットレスのキシむ音は下の階の方に響いているのでしょうか?
賃貸マンションに住んでいるのですが、私の上の階の方の歩く音がたまに響いてくるので心配しています。
ちなみに場所は部屋が狭い為、場所を変えることが出来ません。
かれこれ寝不足が続いていますので、至急教えて頂ければ大変助かります。

どうぞ宜しく御願い致します。

A 回答 (1件)

軋み音は、その名のとおり、軋めばこそおきる音です。


これは、複数の板が並んでいる中で、その一部にだけ力がかかったため
ほかの板との間で軋み音が出るわけです。

ですから、防音シール等は、ほとんど意味がありません。
防音シールは、横に動かしたり、持ち上げたものを置いたり
打撃音や摩擦音に対しての対策でしかありません。

問題は、ベッドの足の接地面積の小ささにあると考えられます。

厚さ3cmくらいの雑誌を敷いてみるとどうでしょう?
厚さ1cm程度で20cm四方くらいの木の板でもいいと思いますが
わざわざ買ってこないで済ませたい気がします :-)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速の御回答有難う御座います。

確かに、フローリングの軋む床は範囲が50センチ×50センチ程有ります。
床の軋む範囲を補修するということですね。
やはりそういう板等はホームセンターでの購入になりますでしょうか?

お礼日時:2009/08/04 01:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!