プロが教えるわが家の防犯対策術!

どうしてどの漫画も主人公の年齢って変わらないのですか?
※多いのでしょうか?
コナン、しんちゃん、特に子供が主人公の・・・
ドラゴンボールとかみんな成長していく過程が漫画にあります。
その方が自分は好きなんですがどうでしょうか?
10年連載してるなら4.3歳年取れよと思います

A 回答 (2件)

数日間の出来事を1年かけて連載する状態であれば、年はとりません。

また、その年齢だからこそ、この話ができるというものもあります。
しかし、成長した姿を見たいということで番外編が出ていたりもします。
 しんちゃんは、幼稚園児が起こすギャグマンガです。もともと大人向けに作られていたそうです。子供が大人びたことを話すのがおもしろいのです。成長して同じことをしても、つまらないのです。
 コナンは、作品中の時間の流れは、あまり進んでいないそうです。

まぁ、時間のずれがあるので、同じ季節を何度も体験しているようなことになりますがね。
    • 0

色々と理由があると思うのですが、私が思う歳をとらない理由はこれだと思います。

(1)「成長」がテーマではない。
  ほのぼの系のマンガが歳をとらない傾向にあると思います。
  新婚をテーマにした夫婦もののマンガだったら、1年~2年しか連載できないですよ?
(2)連載を長く続けたい。
  年をとらないので、寿命で死ぬことがないです。
  また、この年齢であることのメリットを享受し続けることが出来ます。

私は、歳をとらないのも好きです。
変わらない面白さというのもあるし、成長後を想像するのも楽しいです。
    • 0