アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
はじめて質問させていただきます。
今度、家族でタイ旅行に行くことになりました。

(1)オプショナルツアーでラン島に行こうと思っております。
ウェンディーツアーを利用しようかと思っているのですが、
利用された方、感想を聞かせてください。

(2)ラン島でシュノーケルをやりたいのですが、シュノーケルセットの
レンタルはやっていますでしょうか?その場合は大体どれくらいの
値段になりますでしょうか?

(3)タイの現地の個人旅行会社?の【案内タイ】のプライベートチャーターを利用するのもいいかなぁ~と思っているのですが、利用された方
感想を聞かせてください。

(4)【バイヨークスカイホテル】が宿泊候補になっているのですが、
こちらのホテル周辺で徒歩10分くらいの範囲で買い物できる場所はあるのでしょうか?衣料品の市場があるようですが、どんな感じなのでしょうか?衣料品以外の販売もしていますか?値段はどうですか?

(1)~(4)までのうち、1つでも情報を知っている方がいましたら、
回答お願いします。
今回の旅行は両親も一緒の旅行のため、情報を集めています。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

こんにちは。

前出のように、徒歩圏内は衣料品買いのメッカです。 かなーり安いですが、中国製品の超低価格・低品質の値段と比べるとどうだかわかりません。色んなものがあるんでモノにもよりますが、タイ製のTシャツは私は優秀だと思っています。中国製は許せませんが。バイヨークスカイの下や周りは10代・20代の女の子が「しまむら」で買うようなファッションがいっーぱいあります。
マネキンの顔が面白いですよ。

伊勢丹まで行く途中の歩道は、お土産や、カバン関係、靴、その他ごちゃごちゃに色んなものが売られてます。歩きにくくて、距離の数値よりも時間がかかってしまう・・というくらい。女性のサンダルは、足首ごと商品展示されて、歩道とかに並んでますのでいい感じです(笑)
あ、本皮のサンダルはタイで買うとお得です。

あと、この辺でもしバッグ(ちゃんとしたいいモノはないけど)とか買うときは、チャックなどが壊れてないか良く確かめてください。

伊勢丹内にはお土産用レトルトタイカレーとか、そういったものがいっぱいあります。また向かいのビッグCも、地元ダイエーみたいなものですが、生活者の買い物とお土産と両方買えます。チューブの中身が茶色の、タイ製ハーブ歯磨き粉はみんな喜ぶので私はよく買っていきます。
    • 0

(4)について

「近くに衣料品の市場がある」じゃなくて「バイヨクは衣料品市場の中に
立っている」と考えたほうがいいでしょう。バイヨクスカイは通称バイヨクII、
すぐ前にあるバイヨク1のほうは下層階が衣料品市場になっています。
バイヨク1からペブリ通りに出て行く細い通路(人ごみで通行困難)の
両脇は超激安の衣料品屋ばかりです。左右のアーケード街やビル内が
衣料品の卸売り市場になっています。小売もしてくれます。
基本的に衣料品しか売っていませんが、プラトゥーナム交差点(アマリ
ウォーターゲートホテル周辺)辺りの歩道には外国人向けのお土産屋台も
ひしめいています。
とりあえず徒歩10分以内と言えば伊勢丹(セントラルワールド)もありますし、
電脳城パンティッププラザもあります。
    • 0

ビジネスマンなので観光地のことは全く解りませんが、バンコック市内ならお勧めは、土日に開かれるチャトチィック公園のサンデーマーケットです。

私はバンコックの中心地、ラマ四世通りのパッポン、タニヤ周辺(新宿の歌舞伎町を小さくした歓楽街(赤線もある)で、観光客は添乗員が案内しません)に何時も滞在するのですが、出張ばっかりでリゾート地へは行ったことがありません。アユタヤにはホンダの工場があるので、何度か行ってます。ビジネスなので都市の中心にいないといけません。

このチャトチィック公園は路線バスでも行けますから、ご家族で行かれたら楽しいかと思います。ジーンズが100円、ゴム草履が10円、もの凄い数のテントの露天が出て、チェンマイ辺りからの業者も仕入れに来ております。お料理はタイしゃぶがお勧めですね。それと有馬温泉という足マッサージのお店、日本でブームになったのは、この店からスッチーが日本に広めました。
リゾートだけ見て、バンコックを見ない日本人旅行者が多いようですが、日本人は海外旅行に行っても、その国の首都の見物をしない方が多いのだと添乗員が申しておりました。そう言えは西海岸へあんなにたくさん行っても、ワシントンへ行きませんよね。それはともかく、良いご旅行になりますよう、お祈り申し上げます。
    • 0