プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして。
mcurryです。
トルストイの「戦争と平和」を読みきろうとして
何度も挫折をしています。
登場人物が多いので覚えきれないためだと思います。

登場人物についての簡単な紹介や
人物の関係図?家系図みたいなものを
のせているサイトまたは本など
ありましたら教えてください。
(メインの登場人物だけでもいいです。)
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

サイトでも本でもありませんが、ソ連映画「戦争と平和」をビデオを見ることをお勧めします。



ソ連映画は原作に極めて忠実です。また、文字情報からは読み取りきれない当時のロシアの風俗・習慣・宗教を、本家本元の解釈に基く映像として提示してくれます。

ナターシャの社交界デビュー、アンドレイの戦死、モスクワ炎上、どれも印象的な映像です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ビデオをみたら、本を読まない気がします。
レンタル店にいってもありませんでした。
本で読みたいんです。
基本的にテレビは見ないので。
でも、参考になりました。
ありがとうございました

お礼日時:2003/05/14 18:24

答えにならないかもしれませんが


私が 戦争と平和を読みきったときは(2度挫折)
紙に その都度登場人物を書き 関係を線で結んでいきましたました
とにかく 登場人物が多くて読んでいるうちに
わからなくなってくるのですが 出てきては消えていく
人物も多数あったと思われます
当時 4巻もので 最初の1~2巻目がなかなか苦しい
ものがありましたが 後半は一気に読めた記憶があります
トルストイの凄さを思い知らされました
かれこれ20年前の話ですみません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

知人にたずねると、
かなり挫折してる人多いです。

1巻目の3分の2読んだところで挫折しました。
参考になりました。
ありがとうございました

お礼日時:2003/05/14 18:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!