プロが教えるわが家の防犯対策術!

夢分析ができる方、僕の夢を分析して下さい。お願いします。

----------------------------
夜道を歩いていた俺は、目の前の曲がり角から出て来た誰かに鉢合わせた
誰なのかはわからないが、そいつは分かりやすいピエロの格好をしていた
そして、そいつの右手にはナイフ
この上なく危ないってことがわかる状況だったから、俺は身を翻して逃げ出した
うしろから追い駆けてくるピエロ
背後の足音が異常にリアルで、二人分の荒々しい息使いも間近に感じて取れた
しばらく角を曲がったり走り回ったりして逃げていたのだけれど、
やがてトンネルに逃げ込んだところで俺は盛大に転けた
俺を見下ろすピエロ
咄嗟に俺は近くにあった石を掴んで、立ち上がりざまに殴りつけたんだ
石を頭に振り下ろされたピエロは倒れ伏し、ピエロの顔が仮面になって剥がれ落ちた
仮面の下から出てきたのは、俺が大事にしてる弟の顔だった
んで、目が覚めた
異常に後味の悪い夢で、起きた時に汗だくで泣いてた
皆からしたらあまり怖くはないだろうが、
俺にとってはあまりに鮮明に記憶にこびりついている話
----------------------------------------

お願いします。

A 回答 (2件)

危ないピエロ=不安、行き詰まり、焦燥感


ナイフ=恐怖心、激しい攻撃性
逃げる=体力、精神力の無駄使い
トンネル=自身の現況の象徴
ピエロを攻撃=苛立ちからの自己解放
仮面の下の弟の顔=自分自身の代わり

分析は以上の通りです
つまり
<貴方の現状は思い通りにならない事が続いており
<あがきもがき苦しんでいる状態とお見受けいたします
<現状打破のための努力も徒労に終わっている状態なので
<暗中模索を続けている現状が見させた夢です
<自己保存と自己愛が強すぎるところがちらほらと見え隠れしています
アドバイスとしては
「己を捨ててこそ浮かぶ瀬も有り」と言う諺があるとおり
思い切った行動に出て
浮かぶ瀬を見つける事も重要なのではないでしょうか。
    • good
    • 0

私自身、夢分析ができる、というわけではないんですが・・・



逃げる、という行為は
何かに対してやましい気持ちをもっていたり、
何か隠し事をしていてその発覚を恐れていたりする時、
または、急いでしなければならないことがあって
時間がないときなど・・・

そんなときに見る夢のようです。

追いかけてきたそのピエロの仮面の下の顔は
大事にしている弟さんの顔だった・・・
大事にしている弟さん、
この弟さんは、ご両親からも可愛がられている弟さんで
あなた自身ももちろん、弟さんのことを可愛がっている。
でも、どこかで弟さんをうらやむ気持ちがあるのか・・・

それか、弟さんに対してなにかよくないことをしてしまったか・・・

そのあたりで・・・、
あとは何かそういうドラマや映画を見て影響を受け、
寝るときに心臓を下にして横を向いて眠ったか、
うつぶせ状態で眠ったか、で、
そのような色々なものが交錯した夢をみたのかもしれません。

どちらにしろ、
あまり深く考えないほうがいいと思いますよ。

ご存知のこととは思いますが
心臓を圧迫するような姿勢での眠り方は、
怖い夢を見ます。

おなかの上に手を置いて眠るようにすれば
楽しい夢を見る、といいますから
楽な姿勢で眠ってくださいね。

確実な夢分析をお望みなら
URLをつけておきますので
一度、ご覧になってください。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/leeya/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!