プロが教えるわが家の防犯対策術!

エンジンオイルの交換にスバルディーラーに行こうと思っています。
今まで、エンジンオイルの交換は自分でやっていたので、
ディーラーにオイル交換を頼んだ事がありません。
もしディーラーでオイル交換をお願いする場合、
突然行ってオイル交換をお願いして良いものでしょうか?
それとも事前に連絡してから行くものでしょうか?
中古車なのでディーラーとは付き合いはあまり無く(ごくたまに部品を取り寄せて貰うくらい)です。
それと、スバルのお客様感謝デーの時でのオイル交換は予約が必要でしょうか?
 
宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

昔、営業マンに同じ質問をしたことがありますが、


「予約は必要ない」が答えでした。

感謝デーの時は混んでいると思いますが、他の日は混んでないので、行ったらすぐやってくれます。(店によるとは思います)

電話して店員に時間を取らせるくらいなら、アポなしで行った方が良いと個人的には思っています。
待ったとしても精々一時間くらいですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ディーラーさんいわくは「予約は必要ない」という事なのですね。
ご回答ありがとうございました。



皆様、大変参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/04 23:12

出掛けに電話するくらいで良いです。

ただし、混んでいるので少しお待ちいただきます、なんて時も有ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/04 23:04

やってはもらえますが、予約の人が優先されます。


空きがあったらやってもらえるという感じ。
予約や入庫が少なければすぐですが、一杯だと何時になるやら。

と、いうわけで。
予約をした方が確実で、時間は節約できます。
まぁ、暇つぶしであって、いつまで店にいてもいいやって感じなら飛び込みでもかまいませんけどね。
少なくとも営業時間内には出来ますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
やはり飛び込みでは運次第になってしまいますね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/04 23:03

予約必要なし と ハガキなどに書いてあっても


午前中は混みそう あるいはすでに予約的に埋まっているということがありますから とりあえず電話してから行ったほうがいいですよ

うちも一応行く前に 10時にいけるとして~電話をすると 午後の方がすぐできます!という返事を貰うことがおおいです…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/04 23:01

基本的には、時間などの予約をしてからのが良いと思いますよ。



何日の何時ごろに予約したいと伝えれば、問題ないですよ。

ちなみに某ディーラーの場合、9時・10時30分・13時・14時30分・16時となっていて、好きな時間を選べるようになっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/04 23:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!