プロが教えるわが家の防犯対策術!

 最近、FAの補償選手として工藤が横浜入ったり、赤松が広島に入ったりしてますが、昔からありましたっけ?
 
 落合・清原・広沢などの選手が巨人に入ったときにダレも放出されなかった気がするんですが
 
 当時は補償選手という考えが無かったんですか?
 それとも金で解決したんですか?

A 回答 (1件)

http://search.jword.jp/cns.dll?type=lk&fm=127&ag …

当初からありました。
第1号は日本ハムから巨人へ移籍した河野投手の補償の川辺投手でした。
ほしい選手がプレテクトされていてあまり人的補償はなかったのですが、最近は高年俸の工藤公康や江藤智、赤松のような掘り出し物がいて活用されるようになったものと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!