アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

木星の電磁波は太陽より強力なんですよね。

ケータイの電磁波など健康に悪いと聞きますが、木星の発する電磁波はどのような影響をわたしたちに与えるのでしょうか。想像でも構いません。

また、電磁波の波長はどれくらいの長さなのでしょうか。
強くなったり弱くなったりの周期はありますか?斑の大きさとの関連はあるのでしょうか。

太陽は自分で燃えて光っているから電磁波も出るような気がします。しかし木星はどうなのでしょうか。火星や水星も電磁波を出していますか?

頭の中が ?だらけです。。詳しい方教えてください!! 

A 回答 (3件)

こちらをごらんください。

http://gakusyu.shizuoka-c.ed.jp/science/ronbun/r …

かなりの規模のアンテナを準備しないと受信できないくらいの
電波強度でしょう。

太陽からの電波も同様で、20年以上前ですが、アマチュア無線をやっていたころ
UHF(430Mhz)での受信感度を調べるために太陽にアンテナを向けたことが
ありますが、UHFのテレビアンテナの10倍くらいの大きさのアンテナを使い、
アンテナ直下に高性能のプリアンプをいれて、辛うじて受信できる
レベルでした。
#市販の機器で受信するのはかなり大変なくらいのレベル・・
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!スゴいことなさっているんですね笑 とっても参考になりました☆

木星から来る電波を心配する前に地球の大気から来る電波を心配してください

大気が循環している天体はすべて電波を出(輻射)しています
光も電磁波です
赤外線も紫外線も電磁波です
そんなものを心配しながら携帯電話を使うなんて矛盾していると思いませんか
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!いろいろ教えてくださってありがとうございます。

地球の大気から来る電波はどのような悪影響を及ぼすのか教えていただけませんか。

「電磁波を出す」というだけなら火星や水星も, そしてわたしもあなたも出しています.

この回答への補足

ご回答ありがとうございます!びっくりです。わたしは自分の電磁波をどこまで届かせることができますか?*

• 0