プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
最近ジェルネイル(バイオ?アセトンで落とすやつです)に通い始めました。

何度目からか、UVライトをあてると痛く感じるようになりました。
どなたか、
・この原因(自爪が薄くなってるのか?でもほとんど削ってはいないのですが、オフしてるときに表面が削れて弱っているのか?)と、
・なぜUVライトをあてると痛いのか、仕組みを教えていただけませんか?

ちなみに、周期は2週間で通っています。

普段紫外線を浴びない場所が火傷をしてるとか…どうして痛いのか、なんだか怖いので教えてください。

A 回答 (2件)

熱いと感じる人は結構いるようです。



理由は爪が薄くなってしまったとか
1度にのせるジェルの量が多かったりすると
熱をもちやすくなって熱く感じたりします。

大抵は、一度ライトから手を出して、少し経てば
熱さを感じなくなりますが、ずっと熱いようであれば
やけどではないですが、爪が薄くなっていることが
原因だと思うので
少しお休みして爪の厚みが復活するまで待ってもいいと思います。
その間はマニキュアなどでおしゃれを楽しむのもありだと思いますよ^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ジェルの量が多いと、なるのですね。納得です。

お礼日時:2009/08/24 20:13

こんにちは。



私がまさにその「いたいひと」です。
もとの自爪が薄いと痛くなりやすいそうです。
ジェルが収縮してあちっと最初はなるので、いっかい手を抜いてもう一回ライトに入れてくださいって言われます。
でも苦痛ですよね。
あまり極端にジェルを盛ったり、塗り方にむらがあるとなりやすいそうです。
私は2店舗行って、あるところはすごく熱くて、もう一箇所は全然痛くなりませんでした。ワット数や機材は同じだと思います。
あとはネイリストさんの腕にかかっているのかも・・・と思います。

ちなみに私はカルジェルが付かなくて(1日で8本とれた)
バイオジェルのなんか特殊なやつにしてもらいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

収縮してるんですか…知らなかったです。
最初が熱いんですよね。熱いというか痛いというか…いや、痛いですね(笑)。
ネイリストの腕だとすると、指名制ではないのでなかなか困っちゃいますね…。情報ありがとうございます!

お礼日時:2009/08/05 01:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!