プロが教えるわが家の防犯対策術!

IH(100V仕様)対応と書かれたお鍋があります。
お湯を沸かせたり一人分の袋入りカップラーメンを作れるくらいの大きさです。
うちのIHは200V仕様なのですが、加熱を弱にしたりしたら
使用しても問題はありませんか?
それともそういう問題ではないのですか?
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

パワーが違うので,200V対応は,鍋の厚さが違います。

薄い鍋にパワーを掛けると,ゆがんだりする恐れがあります。100V対応の鍋は,卓上IH用です。
ネット検索すれば,もっと詳しいことが解ります。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/qa840288.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

厚さの問題で、お鍋が変形してしまう可能性があるのですね!
教えていただいたURLも見ました!
ありがとうございました!
100V仕様のこのお鍋はどっちにしても不要となるので
変形しても良いとして使ってみます☆
ありがとうございました!

お礼日時:2009/08/06 02:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!