アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子宮内膜症で婦人科を受診しているのですが、先生が内診の時にクリトリスを何度も触れるのは、通常なのでしょうか?

今まで他の婦人科でも受診をしたことがありましたが、そういったことはありませんでした。

内診に苦痛を感じているので、そのことを申し出たいのですが、卵巣嚢腫の手術を控えていますが、病院を変えようかと考えたりもしています。

A 回答 (5件)

私もおかしいと思います。

男性医師でしょうか?

すぐ変えるべきです!

現に先日、内診台にて検査しましたが器具を入れられたのと洗浄だけでした!

また直に触られもしませんでしたし女医さんですが看護師サンも隣にいました‥
    • 0

私もおかしいと思う。

私がいっていた病院ではそういうことはなかった。
    • 0

産婦人科で勤務経験のある者です。

クリトリスを触る、というのは通常の内診では考えにくいです。内診の際に指や器具があたっているだけではないですか?前後の流れを思い出してみてください。
看護師が必ず側で介助をしているはずなので、診療終了時にスタッフに確認もしくは《不快》の旨を率直に申し出てはいかがでしょうか。
スタッフが親身に対応しないようならその病院はやめたほうが良いと思います。
    • 0

私は婦人科には定期的に行ってますので、内診も何度か受けてますが、そんなことはないですね。

ちょっとおかしいです。内診の時はカーテンを引くので、向こうで何をしているのかわかりにくいです。(内診中にざわざわしてると思ったら、医師の後ろで新人らしき人が3人で私のを覗き込んでたことがあります。。。)

不審に思ったら、病院をかえた方が良さそうです。何をされてるかわかりません。
    • 0

あきらかにおかしいです。

たぶんちょっと触れてあなたの反応を確かめているだと思います。
必要以上に触られたり コッソリデジカメで撮られていつことも考えられます。
医者だから仕事だからといっても医者の中にも変態や悪趣味な人もいます。
病院を変える方がいいのではないでしょうか。
    • 0