プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

無線LANのデータをキャプチャできるUSBタイプものはご存知ないでしょうか?(現在販売していて手に入れやすいもののほうがうれしい)

WireSharkとかで試してみているのですが、現在もっているUSBタイプの無線LANカードでは、接続後のパケットしかキャプチャできません。
しかも通常のEthernetタイプの形に加工されてしまっている。(probe request やbeacomなどのデータがみれない)
ほかにもデータを見る方法でやりやすい方法をアドバイスお願いします。

A 回答 (1件)

WireSharkの設定はどうなってますか?



Capture packets in promiscuous mode

とか。
これでダメならやっぱり別のアダプタが要るんでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
Capture packets in promiscuous mode
も、onやoffで試してみましたがだめでした。

日本語サイトでは検索結果にあまりでてこなかったので、英語のサイトをさまよってましたが、Windows上では制限がきついとか一部しか機能しないとか恐らく書いてあるのですが具体的にどこまでうごくのか書いてませんでした。(書いてたかもしれないが語学の力がない為わからなかったかも)
で、結局CDブートのlinuxで、WireSharkを動かし目的を達成できました。(ただ、Windowsとの行き来が大変です)

お礼日時:2009/08/29 02:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!