アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

(1) ユーロラインのフランスのバスターミナルの場所をご存知の方 教  えてください。 フランスのYH ダルタニアンの近くだと聞いたこ  とがあるのですがご存じないですか?

(2) また フランスのバスの時刻表・路線図を知りたいのですが・・
(3) フランスのYH ダルタニアンから シャルルドゴール空港へのバス  についてご存知の方 教えてください。

A 回答 (1件)

(1)YHダルタニアンは存じ上げないのですが、

ユーロラインのバスターミナルはメトロの3号線の終点Gallieni駅の近くです。

(2)ユーロラインならeurolines.frで検索できます。
その他の、日本の高速バスやイギリスのnational expressのような都市を結ぶ高速バスはフランスにはありません。
都市内の路線バスか、鉄道を補完する地方のバスがあるだけです。

(3)そのYHがユーロラインのバスターミナルの近くだと仮定すれば、メトロのGallieni駅に近いはずですので、ここからRATPバスの351でCDG空港内のTerminal1とTerminal2AC,2BDを通ってRoissy Pole(Terminal3の近く)まで行きます。
ただし、乗る場所はユーロラインの発着する長距離バスターミナルではなく、普通の路線バスが止まる停留所です。
Bus351の起点はNationで、ここから乗るとticketT+(パリのメトロ・バスとの共通の切符)が3枚必要ですが、Gallieniからだと2枚で行けます。
ただし、このバスはあくまで路線バスなので、荷物置き場等ありませんし、日常の生活で乗るようなバスです。
途中、移民等の多い地域を通っていきますので、決して安全で快適な路線とは言えません。
盗難等が怖いのであれば、メトロ3号線でOperaまで出て、Roissy busに乗ることをおすすめします。
    • 0
この回答へのお礼

keikunhyogoさん 

詳しい説明に感謝しています。 本当に有難うございました。

>ユーロラインのバスターミナルはメトロの3号線の終点Gallieni駅の近くです。

すぐ近くのようでした・・有難うございました。 助かりました。
感謝しています。