アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

始めてこの前スカルプしました。
結構気に入ってます。

まだ一週間も経ってませんが、ちょっと違和感を感じて
きました。

爪を見たところ見かけ上浮いた感じはないのですが。

浮いてくるって言うのは根本からですよね?
爪先から浮いたりするんでしょうか?

A 回答 (3件)

再びこんにちは。



えっと修整は根元の浮いた部分にだけアクリックを乗せて、浮いて来ているスカルプ部分との境目を無くすように削って直すはずです。
自爪に戻したいとの事ですが、修整をせずにそのまま伸ばしっ放しで戻すのはちょっとムリがあるように思います。
伸びて来た自爪の部分だけを削ってスカルプとの境目を無くして伸ばしてしまうと、
普通に取る以上に爪が薄くなってしまうと思います。(スカルプを取る時は、専用の液体に付けて溶かし、自爪に付いてる残骸を削るのでどうしても爪が薄くなってしまうんです)
なので、爪の根元から1/3くらいまでが限界かと…
それ以上は伸ばすと自爪も折れ易くなってしまうと思うので、完全に取って貰う事をオススメしますよ(^。^)
スカルプしても 結局大切なのは自爪なので、あまり傷付けないように、普段からケアをして大切にしてあげて下さいね☆
    • good
    • 4

早速のお礼ありがとうございました。


再びestiです。

ナヌ?!甘皮の処理をされなかったですと?!
それはいけませんねぇ・・・ケアーをしてなかったのならなおさらです。
ネイルアートを施す上で甘皮の処理は一番大切なはずなんですが・・・
甘皮に乗ってしまったアクリル部分から空気が入ってしまう為だそうです。
甘皮を押し上げて、はみ出た部分は切って貰い、
そこに付着している垢みたいな物を剥がし取ってもらい、
なおかつスカルプする時には 付きを良くする為に表面を削って貰うのです。
どうもお礼を読んでいると その工程全てが省かれているようですね…
この前処置(?)をして貰うだけで持ちは1週間以上違うと思います。
もし今度修整などでそのサロンに行かれるのでしたら、
『甘皮の処理をしてから アクリックを乗せて欲しいんですけど・・』と伝えると良いと思います。
ご自分で削るのも良いと思いますが、隙間がそんなに広く無いと思うので結構難しいのではないかと(*_*)
3面ファイル(黒・グレー・白等の3色に別れているもの)みたいなので徐々に削ると巧く行くかも...
削るファイルですが、今はネイルが流行っている為たいていどこでも売っていますよ。
私は関西人なので関東方面でしたらよく分かりませんが、ソニープラザとかに売ってます。それから百貨店等に入っているネイルサロン等でも売っている所があるようですよ。
用途によって種類も別れているので、専門店で購入される場合は店員さんに聞くのが良いと思います。
これからもお互い 素敵なネイル美人目指して 頑張りましょうね(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

またまたありがとうございます。
今度スカルプの修正に行く時に甘皮の処理してもらうように伝えてみます。

それで、修正はまたアクリルを根本にのせて修正するんですよね?
私はできたら、アクリルはのせずに表面を磨いてできるだけ自爪との段差をわからなくして、このまま自爪に戻して行きたいのですが、そんなこと可能なのでしょうか?
なんせスカルプ初心者の為、まったくわかりません。
もしご存じであれば、お返事いただければ幸いです。(*^_^*)

お礼日時:2003/04/11 09:10

スカルプが浮くのは大半 根元からですね。


爪先から浮くと言うのはあんまり無いと思うんですが、
先の方でも端から浮いて来たりする事があります。
空気が入ってるのが一見して分かります。
端から浮いて来ると、髪を洗ったりする時に引っ掛かったり、パンストや衣類に引っ掛かったりするのですぐに削るなり修整するなりしなくてはダメですね。
根元でも一緒です。けれどもまだ1週間経ってないんですよね?
プロの方にして頂いたのであれば、2週間は違和感無く過ごせると思うんですけど…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
プロの人にやってもらいました。
でも新しくできたばかりのサロンで、私のスカルプをしてくれた人はバイトっぽく、ネイルサロン経営者の友達って感じでした。
大丈夫なのかな?って少し心配してたんですけど。
スカルプ自体はキレイに仕上がってましたが、カラーは
結構適当にされた為、はみ出てたりしました。
今までサロンに行ったことがなかったので、サロンでカラーしてもこんなもんなのかぁ~って思ってしまいましたね。

甘皮の処理もしてくれませんでしたし。(ケアーをしてないからかなぁ?必要最低限のものと思ってました。)

いまのところひっかかったりしてないってことは浮いてないのかもしれません。爪が伸びてきたから違和感があるのかな。
でも親指の根本がちょっと浮いてる感じで、根本がおかしいです。
削ったり自分でしても大丈夫ですか?
またヤスリはどんなものがいいのでしょう?
自宅で爪磨きはもってますが、スカルプを削れる程すごい
のは持ってません。

お礼日時:2003/04/10 16:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!