アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、体調不良にて病院で点滴の受けたのですが、その点滴が
20%TZ 20mlという点滴でした。
これはどういった点滴の薬になるのでしょうか?(どういった症状が改善するとか、効き目があるとか・・・)
体調不良で行った私にこの点滴をしたのは、どういう目的だったのでしょうか? 
ご存知の方いらっしゃいましたら、どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

それ点滴溶液のことを言ってません?


20%TZ 20mlとは「ブドウ糖液20% 20ml」の意味です。
大事なのはその溶液に何を入れて貰ってるかです。
この表記だけなら「20%のブドウ糖液を20ml注射した」です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼のお返事が遅くなり申し訳ありません。 
ブドウ糖を注入したということだったのですね。
何かがわからなかったので、本当に助かりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/24 11:47

ブドウ糖の点滴ですね


通常、栄養補給のためにする点滴と聞きます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼のお返事が遅くなってしまい申し訳ありませんでした。
ブドウ糖の点滴ということで理解できました。
体調不良で食べれなかった時なので納得できました。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/08/24 11:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!