アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

二つ質問があります!

(1)自分は慶應の総合政策が第一志望です。
 英文解釈の参考書は今「英文読解の透視図」(3周目)をやっていま す。
 総合政策を目指すなら透視図を何周もするのとある程度のところで 「英文解釈教室」に乗りうつるのと、どちらがいいですか?
 
(2)文法の問題集は「頻出英文法・語法問題1000」をやっていま  す。早稲田には整序問題もでるのですが、「英語整除問題800」 もやったほうがいいですか?それとも前述の参考書のみで事足りま
 すか?


以上の二つです。

回答おまちしています

A 回答 (1件)

総合政策学部ではなく環境情報学部のものなのであくまで参考程度に。

。。

透視図は自分もやりましたが、変則的な文章ばかりであまりよくなかったので英文解釈教室を何周もやりこみました。
そのほうがいいと思います。

文法については~1000だけやっておけば十分だと思います。
学部によりますが、早慶はそこまで文法重視ではないですし。
早稲田スポ科とか受けるならがっつりやるべきですが。

まぁこんな感じです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!

お礼日時:2009/08/06 23:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!