アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

使用済み(空の)CDRWに画像データーをコピーしようとすると、(フォルダーをコピーしようとしてエラーが発生しました)の表示が出てしまいコピーができません。他のCDRWでは同じやり方で、できた物もあるのですが、CDがいけないのでしょうか?

A 回答 (3件)

CDメディアは、一旦エラーが出るとそれは、使い物になりません。

DVDメディアでも同じです。

RWならメディアを入れて、マイコンピュータのドライブを右クリック、CD-RWの消去(だったかな?)で使えることもあります。

-Rなんかは完璧に駄目ですね。
これは、作業ミス、メディアの不良、ドライブ、書き込みソフトの相性で起こります。

PCメーカー、DVDライタメーカーによっては、これをお使いくださいというメディアのメーカー指定・推奨をしているところもありますよ。
    • 0
この回答へのお礼

わかりました!!昔のCDRWでどういう使い方を使用していたか忘れてしまっていたので、確かにメディアにエラーがー出た事があった物かもしれません。ちなみに CDRWの消去も×でした。どうもありがとうございました!!

できるかどうかはライティングソフト次第です。

通常は、初期化されたメディアにしか書き込みできないですよ。
ですので、以前はできたというのであれば。ライティングソフトの確認と。そのソフトの設定をご確認下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。確認してみます!

>CDRWに画像データーをコピーしようとすると

エクスプローラからCD-RWほドラッグ&ドロップですか?
追加でソフトを入れていないと無理だったかと思いますが…
WindowsXP以降の標準でついている書き込み機能は使わないので細かいところは不明です。
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。ありがとうござました!