プロが教えるわが家の防犯対策術!

AEで音楽を再生することはできますが、部分的に再生する仕方がわかりません。例えば、60秒のところから音楽と一緒に再生したいのに、それができません。毎回、最初から聞きなおして編集しています。
なので音と画像を合わせるのに普通より何倍もの時間をかけて作ることに・・orz。誰か知っている方がいらっしゃったら教えていただけると嬉しいです。

A 回答 (1件)

AE は、メモリにためてから再生すること( RAM プレビュー)しかできません。

従って、音楽と一緒に再生した場合は、ワークエリアで再生範囲を指定から、RAM プレビューをするしかないですね。

尚、音楽だけ再生した場合は、テンキーパッドの .(ピリオド)でできます。

Premiere なら、メモリにためる必要なく、再生できるので、AE より、やりやすいかもしれません。

私は、音楽とシンクロさせるさせるときは、Production Premium に付属している Soundbooth を使います。
AE だろうが、Premiere だろうが、フレームレート分の編集点しかないから、音を編集するには限界があります。

AE 単体で手軽にやる時は、オーディオをキーフレームに変換して、エクスプレッションで関連付けるとか。
    • 1
この回答へのお礼

ワークエリア抽出・・・で、できましたああ!(驚)
ありがとうございます(感激)!!
今までテンキーでマークをつけながら地道にやっていたので本当嬉しいです!

それとpremiereも持っているのですが初期設定の仕方がよくわからないせいか、AEで作成したaviなどをpremiereにいれると画質劣化・色が若干濃く?なってしまいます。なぜかsoundboothも持っているのですが、シンクロさせるのにも使えるのですね・・?!今度調べてみようと思います。
本当にありがとうございました^^