アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

親類より、乗らなくなったベンツEクラス(W210)のAMGチューン、E60の
セダンを譲ってくれるという話があります。
10年前のクルマですが屋根つき保管、走行1万キロと非常に良い状態。
燃費や重量税が気になりますが・・・・

そこでベンツEクラスに詳しい皆様にお聞きしたいのですが、
現在RV車(ハリアー)に乗っており、キャンプなどで
THULEのルーフキャリアなどを結構つかいます。
(常にルーフにカーゴがある状態)

ベンツEのセダンでそんなバチ当たりな使い方は可能でしょうか。
またEセダンはルーフキャリアが搭載可能なのかどうか教えてください。
ステーションワゴンであればまだしも・・・ですよね。
ルーフボックスなどであればアリですかね?

A 回答 (6件)

車は道具ですから、使ってナンボだと思います。


ルーフボックス積んでも、なんら問題ないと思います。
なんらバチ当りではないです。どなたかもおっしゃってましたが、
本国ではタクシー仕様もあります。日本でいうとこの、クラウン/セドリック(フーガ)みたいな車です。

但し、維持費の高さは覚悟した方がいいでしょう。
壊れないでしょうが、消耗品の単価はハリアーのそれよりは間違いなく高くなります。
新車価格で比較し、部品代もそうなると思って、まず間違いないでしょう。

ですが、W210のE60を譲ってもらえるなんて、羨ましいですね~
車好きとしては、一度は乗ってみたい!

では、ステキなカーライフを♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

維持費の高さ!確かにですね。
ハリアーもそこそこ高いですが、倍はするでしょうねぇ。
友人がやはりEクラスで故障により路上で立ち往生してました。
キャブの詰まりで修理費が20万円とか・・・・
タイヤもかなり高価そうです。275サイズでした。

ハリアーのタイヤはオークションで買ってGSで交換してますから
非常に安上がり。4本で2万円以内で全て済みます(笑

維持費って大きいですよね・・・・

お礼日時:2009/08/07 13:17

No.4です。


ちなみに、ベンツの新車保証期間は3年で、それ以上経つと修理代が結構かかります。ベンツオーナーはあまり金額を気にしないため、特にAMGなどの特殊な車種は、予想外に高いです。
勤務先の社長車がS600Lですが、V12気筒車は同じような修理をしても、V8の倍以上かかるそうです。それだけ特別な車だということです。S600そのものがほとんど売れてないので、ヤナセのメカニックも、V12エンジンを実際に修理した人が少ないそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そ、そうなんですか、ちょっと恐ろしくなってきました。
6Lエンジンですもんね・・・

10年も経過したクルマは例えば修理費用が年額100万はかかる、なんてこともありそうですね・・・

お礼日時:2009/08/07 14:17

一般的にこの手の車を所有される方は、レジャー用にRV車を持っているのが普通です。

AMG1台ですべてをこなそうというのは、逆に貧乏くさいと思います。あなたのライフスタイルから、AMGよりハリアーの方が似合ってると思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよ、ハリアーに文句ないんですよ。

でも自分では絶対に買えない車なんで(新車価格1800万!)一度は
そういうのもいいかもな、と。

貧乏臭くなっちゃうかな・・

お礼日時:2009/08/07 13:14

#2です。


後半が舌足らずになったようなので・・・

およそ機械に感情移入することが考えられないドイツ人が作った上等な道具の1つがメルセデスベンツのEクラスではないか=だから、質実剛健を旨とするドイツ人がタクシーに使うんだろうな と。
更に、「速さ」という機能を強化したものがAMGかしら?

と言うわけで、”上等な道具”に敬意を表して、ユーザなりに実用的に使い倒してあげるのがクルマとユーザの「良い関係」が見えて良いんじゃないでしょうか(メルセデスだって、”乗る”車であって”乗せていただく”クルマじゃないよね)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

タクシーにEクラス!が使われてるんですね。

確かにドイツではごみ収集車だってメルセデスですもんね。

「使い倒してみようかな」って気持になってきました

お礼日時:2009/08/07 13:13

自分の車なんだから、好きに使えば良いんじゃないでしょうか。


良い感じに生活感のある古い外車ってのも味があるんじゃないかな。

ぶっちゃけ
>ベンツEのセダンでそんなバチ当たりな使い方は可能でしょうか。
Eクラスはドイツではタクシーにも使われている車種なんで、バチ当たりもなにもないんじゃないか と。
    • good
    • 0

こんにちは。



どちらがキャンプに向いている車かは抜きにして、EクラスセダンでもルーフラックやルーフBOXを使われている方がいますよ。
やはAMGチューンでしたらルーフBOXの方がスッキリするとは思いますが…

THULEのHPです、W210の適合も載っていますので確認して下さい。
http://okwave.jp/kotaeru_reply.php3?q=5186365

ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
確かにルーフボックスで色を合わせればそれなりに見えるかも。

キャンプ道具一式の積載方法を再考しようかな・・・

お礼日時:2009/08/07 13:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!