アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在名古屋在住で、今年の夏に旅行を予定しています。温泉地を考えているのですが、東海地方の温泉地といえば、どのようなところが挙げられるでしょうか。

イメージとしては草津温泉や伊香保温泉のように、大勢の人が浴衣でその辺を散策しているような賑やかなところがいいです。

教えてください。

A 回答 (5件)

まぁ・・・


三重県のわたかの温泉でしょうか。
ただしココに行くと言うと誤解を受ける可能性がまだまだ根強いの注意が必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。昔から有名ですね。
でもなかなか散策はしてないのでは?
ありがとうございます。

お礼日時:2009/08/07 21:24

実際に浴衣の人が大勢歩いていて、湯煙のニオイがするのは、東海三県では下呂と平湯ではないかと思われます。


圏外では有馬・山代がそれに当てはまると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2009/08/07 21:23

>イメージとしては草津温泉や伊香保温泉のように、大勢の人が浴衣で


>その辺を散策しているような賑やかなところがいいです。

熱海。ここは、関東圏になります????
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょっと遠いかな・・・。
ありがとうございます。

お礼日時:2009/08/07 21:22

東海地方とは?東海3県(愛知、岐阜、三重)?


   
古典的な温泉では下呂温泉
http://www.gero-spa.or.jp/
高山の奥まで行けば焼岳の麓ですから一杯あります。
http://hirayuonsen.or.jp/
http://www.okuhida.or.jp/
安房トンネルを越して長野県ですが白骨温泉
http://www.shirahone.org/
(ここは山の中ですが古くからの名湯です)
三重県方面は詳しくないですが湯の山温泉かな?
http://www.yunoyama-onsen.com/
愛知県では湯谷温泉
http://www.yuya-spa.com/
  
少し足を伸ばして昼神温泉
http://www.hirugami.gr.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2009/08/07 21:22

ぱっと思いつくところは下呂温泉とか、長良川温泉とかかな~


ただ質問者様のイメージとはちょっと違うかも・・・

東海地方の温泉は参考URLのサイトを見ると
多少はわかるかもしれませんよ。

良いご旅行になるといいですね。(^^)

参考URL:http://www.ommk.net/tyubu.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2009/08/07 21:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!