アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よくファンの方が口にするのを見かけますが、アメリギギとはアルフレッドの服を着たアーサーのことで良いのでしょうか。
また、どういった経緯(?)でそのように呼ばれているのかご存知の方教えてください。よろしくおねがいします。

A 回答 (1件)

アメリギギはアルの服を着たアーサーです。


正確には2巻発売記念の携帯用待ちうけを作っている時に作者がブログにふざけてアップした物のことですね。
経緯といいますか、単純にその画像ファイルの名前が「amerigigi.jpg」だったのでそのように呼ばれています。
他にラトちゃんの顔で体が他のキャラのシリーズは「anpan」という名前で保存されてたりします。
(体がシーくんのとウク姉ちゃんのがあります)

ひまさんは時々面白いファイル名を付けるのでそれを見てるだけでも結構笑えます。
エストのファイル名が「bikei.jpg(美形)」だったり。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!