プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日テレビで放映されたトランスフォーマーを見たのですが、
わたしが持っているDVDと内容が所々違っていました。
テレビ放映されたのは何版(ブルレ、HDD)のものでしょうか?

ちなみにテレビ放映では、カタールでの夜の戦闘シーンの前、
昼か夕方のまだ明るい時間帯に隊員たちが屋外でシャワーを浴びているシーンが出てきたのですが
DVDにそんなシーンはありませんでした。
逆に夜の戦闘シーンはTVでは一部カットされてましたし…
ノーカット・未公開シーンをすべて含んだ完全版がどのソフトか
知りたいです。

A 回答 (2件)

今回のトランスフォーマーについては解かりませんが、TV放送用(劇場版でもDVD版でもない)に編集する事もあるので、多分そう言うモノだったのではないでしょうか?

ついでに。
実際に撮影されたフィルムを、本当に全部使う事はあまり無いと思います。
大概の場合カットを長めに撮影したり、同じカットを演技を変えて撮影したりして、編集の段階で切ったり繋いだりするので、映画にまったく使われていないカットも存在する事もあります。
例えば「オリジナル劇場版」「ディレクターズカット版」「特別編集版」「完全版」と作ったとしても、そのいずれにも入らないフィルムもある訳です。

そう言うこともあるので、DVDでは発売されない「TV版」などもあったりしますので。
    • 0

>隊員たちが屋外でシャワーを浴びているシーン

これは序盤(最初のヘリタイプとの戦闘の前)の事で良いですよね?
だったら、そのシーンはDVDにも有りましたよ、
因みにレンタル版だったので、そちらでお持ちのセル版と違いがあるのかは判りませんが、
    • 0