アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年、山形市の花火大会に行こうと思っているのですが、有料席のチケットを買おうか迷っています。大会のホームページを見て、疑問に思ったことなのですが、一般桟敷席(前売り500円)と一般無料観覧席はどのようにみることになるのでしょうか?ほかの有料席はイスだったりブルーシートつきということですが、その二つは記載がありませんでしたので知っている方いたらよろしくお願いします。あと、一般無料観覧席はいっぱいになると入れないということですが、それ以外の場所でも立ち見や自分で持ち込んだイスでの観覧は可能でしょうか?よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

#1です。

こんにちは。
大曲の高い席ですか? なんと羨ましい・・・

ご質問ですが、はい、B席になりますね。
去年、珍しく2人だけでの観覧ということで、カップルシートにするか迷ったあげく、前にもあげましたようにベタ座り。
という事でB席にしました。

4人席に2人なので、寝っ転がりながら観覧しましたね。
場所的にはカップルシートの後ろ、一般席の前になりますので迫力十分で観覧出来ます。
椅子に座りながら観たい。ということであればカップルシートが良いかと思いますが、
ベタ座りでも構わない。というのであればB席の方がゆったりと観覧出来ると思うのでお勧めですね。
お人の良い方だと「4人席に2人だけで恐縮」とお考えになるかもしれませんが、
2人だけで観覧されている方は結構いますので、気にする必要はないでしょう。

補足になりますが、会場までのアクセスはバスも有りますが、やはりタクシーを利用した方がかなりスムーズです。

天気になるといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます!
詳しく教えていただき、ありがとうございました。
バスはやはり大変ですか…++
カップルシートはかなり悩みますし、4人席に2人の方もも贅沢だしひかれますね。もうちょっと迷います(笑)
たくさん教えていただいて、本当に感謝です!
参考にさせていただいて、花火を十分に楽しんできたいと思います^^
本当に晴れると良いんですけどね~。
では、失礼します!

既に購入済みでしたらすいません。

また、ケータイからの回答なので改行が不適切かもしれないので、そこもご勘弁ください。

山形花火の桟敷席、という事ですが、何人での観覧になりますか?それによっても適切、お勧めな席は変わってきます。

我が家では毎年出掛けていますが、多人数(30人程)の時は無料席。10人程の場合はシート敷き2区画。夫婦二人だけでの観覧の時はシート敷き区画に二人だけ。と使い分けてきました。

椅子席を一度だけ利用した事がありますが、個人的に花火はベタ座りで観たい。と思っていますし、いつも足の低いテーブルとシュラフ(長座布団代わりに使用)を持参して、我が家は毎年シート敷きですね。

好みにもよると思いますし、料金も個人の価値観によって変わってくると思うので一概には言えませんが、観たいスタイル、人数によって使い分けると良いかと思います。

あ!無料席での椅子使用はヒンシュクになるかもなのでご注意を。

松島や大曲(大仙)の花火に比べたらずっと人口密度低いですから、少人数なら朝早くから場所取り、なんてする必要はないですよ。
    • 0
この回答へのお礼

お答え頂き、ありがとうございます!去年、大曲で値段の高い桟敷席でみましたので山形はどうなのかなあと心配しすぎてた気がします。お話聴けて安心しました^^
2人で観覧するのですが、msm-07marさんのおっしゃるシート敷き区画とは、前売り1人500円の一般桟敷席のことでしょうか?それともB席のことになるのでしょうか?また質問してしまいまして申し訳ありません。よろしければお返事よろしくお願いします。