プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

9月に50代の母と旅行に行くことになりました。
用事を済ませた後、三ノ宮駅に11時頃着き、15時頃の新幹線で帰る予定です。
私も母も神戸は初めてなので、どのように観光すればよいか分かりません。
母は自然が好きなので、神戸布引ハーブ園に行ってみようかと思っているのですが、どのくらいの時間を見込む場所なのでしょうか?
ハーブ園には行かず、異人館などに立ち寄った方が観光らしいですか?
自由に使える時間が短いので、どうすればよいか悩んでいます。
何かオススメのルートがあれば教えて下さい。
また、食事をとる場所も併せて教えて頂けると嬉しいです。
よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

こんばんは



ハーブ園ですが
良いところです
ロープウェイの混み具合で時間が変わってきますが
私は朝一で乗り込みまして1時間程度で下ってきました

異人館ですが
外から見ているだけでも良いですし
(といいつつ2~3つ入りましたけど)
http://www.kctp.co.jp/cityloop.html
シティループを使って


まずはですが生田神社へ行って
お昼ですね
私が質問したものですが
http://sanwa.okwave.jp/qa1637589.html
参考までにどうぞ

そのごシティループへ乗り込み神戸の町を車窓見学
北野工房のまち下車
お土産を購入
シティループで北野異人館下車
異人館見学・・・あ、ハーブ園厳しいですね
天気しだいかもしれませんので
異人館行かないで新神戸に向かうか
天気が悪ければ異人館見学と言うことで

個人的には期待していなかった
ハーブ園のほうが心に残りました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おすすめのルートを教えて下さり有り難う御座います。
ロープウェイの混み具合や天候などはあまり考えてなかったので、
その辺もちゃんと考えておこうと思います。
生田神社も近いんですね。
ハーブ園はどんなところか分からず不安だったのですが、
良いところということなので母と相談してみたいと思います。
食事に関するリンクも大変参考になりました。
美味しそうなお店ばかりだったので、
今度ゆっくり神戸に訪れる時にも参考にしたいと思います!

お礼日時:2009/08/07 21:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!