プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

AutoCAD LT 2010 の体験版を使ってみたいのですが、私のパソコン (FMVCE50J7)仕様が→(http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0409/des …)ではつかえないのでしょうか?

体験版を、ダウンロードして、インストールしようとしても出来ませんでした。

自分で調べてみましたが、パソコンの事が詳しくないのでわかりませんでした。

昔に、 このパソコンで、2005年版の体験版をインストールして、使った事があり、2010年度版も使えると思いダウンロードしましたが、インストールが出来ませんでした。

2010年度版がダメな場合、このパソコンでは何年度版までならインストール出来るのか分かる人がいましたら教えてください。

A 回答 (2件)

客先がAutoCAD LT 2010 ということでしょうか?



もしそうであれば、体験版で2008(または2007)が動作するかどうか確認してみてください。
使用に問題無いようであれば、Autodeskが無償で提供しているDWG TrueView(参照:下の参考URL)で
AutoCAD LT2008(2007)で開けるように下位互換変換をすればOKです。

もし2008(2007)がダメな場合は、使用確認出来ている2005で開ける様にDWG TrueViewで下位変換をすればOKです。

また、先に2008の動作確認をお願いしたのは、2005は正規ルートでの販売をしているところが少ないからです。
(オークション等ならあると思いますが。。。)

参考URL:http://www.autodesk.co.jp/adsk/servlet/index?id= …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

tarku様
ありがとうございます。
そのようなサイトがあるとは知りませんでした。
頑張ってやってみます。

お礼日時:2009/08/09 17:12

パソコンのスペックが低いからでしょう。


特に、メインメモリが少なすぎます。

何年度版まで?
とありますが、各バージョンの体験版がお手元にあるなら、
新しい物から順にインストールしてみるのが確実です。

そのようなパソコンでしたら
jwcadが適していると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

chiki777様、ご回答頂き有難うございます。
大変参考になりました。
早速試してみたいと思います。
AutoCAD LT を使いたい理由は、仕事の取引先が、AutoCAD を使ってるからです。
前回の取引の時、jwcadで見れるように変換してもらっても、ちゃんとjwcadでは見れなかったもので・・・

お礼日時:2009/08/07 19:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!