アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

下記のような内容で、input.html:「name="example"」に入力された内容をoutput.html:
「$example」に出力していますが、output.html:の表示が乱れます。nl2brの代用関数を何かご存知の方は、いませんか?複数あれば、複数教えて下さい。

また、下記コードでおかしな部分があれば、指摘してください。

input.html:
<textarea name="example"></textarea>

output.html:
<?php echo nl2br(htmlspecialchars($example, ENT_QUOTES, 'UTF-8')) ?>

参考サイト等も教えて下さい。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

表示が乱れる とのことですがどのように乱れますか?



nl2brの代用関数ということですがstrtrなどでしょうか。
その場合、その関数を使って自分で関数を自作して使う形になるとは思いますが・・

PHPマニュアルのページのURL書いておきますね
http://www.php.net/manual/ja/function.nl2br.php
http://www.php.net/manual/ja/function.str-replac …
http://www.php.net/manual/ja/function.strtr.php
    • good
    • 0
この回答へのお礼

bis_loveさん
ご回答、ありがとうございました。

こちらの問題ですが、使用しているソフトが干渉していたようです。
自分側で解決しそうですので、一旦、スレ閉じます。

お礼日時:2009/08/09 22:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!