プロが教えるわが家の防犯対策術!

名古屋から日帰りドライブで行けて涼しくて混み合わなくて自然あふれるとこを教えてください。
有名でなくても涼しい風に吹かれて ぼーっとしていられたらいいのです。

A 回答 (3件)

阿弥陀が滝


http://www.akamedaki.com/taki/g-sr-amida.html

日帰りドライブで行けて涼しくて混み合わなくて自然あふれるとこのうち、
混みあわなくて・・・を除けば他の条件は合致。

すぐそばの流しそうめんがよろしい。



やや遠いけど中津川から山手。田立の滝
http://www.ne.jp/asahi/kimagure/sanpo/yamaarukih …
    • good
    • 21
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。
阿弥陀が滝も田立の滝も知りませんでした。いいとこのようですね、
写真を見るだけでも涼しくなりそうです。
ぜひ、行ってみたいと思います。 

お礼日時:2009/08/07 14:44

茶臼山へどうぞ!


http://www.honokuni.or.jp/toyone/kogen/index.htm
茶臼山高原道路は無料開放になりました。
(今のバラマキ政策とは無関係です)
    • good
    • 27
この回答へのお礼

ご紹介ありがとうございます。
茶臼山高原道路が無料はいいですね。
ホームページゆっくり見てみます。

お礼日時:2009/08/07 18:17

開田高原はどうですか?


名古屋より10度くらい涼しいですよ。

開田高原観光案内所
http://www.kaidakogen.jp/
場所
http://www.kaidakogen.jp/guide/guide10/guide10.h …
開田高原の気温
http://www.jma.go.jp/jp/amedas_h/today-48531.htm …
名古屋の気温
http://www.jma.go.jp/jp/amedas_h/today-51106.htm …
    • good
    • 12
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。
10度も違うんですね。
高原のさわやかな風に吹かれたら気持ちいいでしょうね、
ぜひ参考にさせていただきます。

お礼日時:2009/08/07 14:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!